しょいの過去日誌 2009 下半期

日誌2009上


12/18  今年もクリスマスは中止かぁ〜

もしくは、チャージ4回・フリーエントリー・シークレットバトル!

おひさ!

カブトボーグ全部見終わったけどレビューする気が一切おきないからコピペ貼っておきますね

 

すまん、たかが一ファンである俺がどうこう言える立場じゃ無いと分かっているんだが、これだけは言わせてくれ
カブトボーグを見ないのは人生の半分損してると同義だ

これまでSDガンダムフォースとかボンバーマンジェッターズとか、所謂子供向けで手堅いアニメを好んできた俺だが
カブトボーグを知った事によってもう後戻りができない所まで来ちまった
このスレ見た奴は騙されたと思って見てみろ。凄いぞ

何が凄いってな、どんなに世間で凄いって騒がれてるアニメでも何かしら叩く所はあるだろ?
カブトボーグはもう叩くとか叩かないとかそういう次元じゃないんだ
何故だか分からないが、叩く所がそのままカブトボーグの賞賛するべき所になってしまうんだ
無理やりにでも叩いてやろうと思って書き出した物が、気づけば全て褒め言葉になってる

それに展開がヤバイ。展開じゃなくて超展開 脚本も超脚本だ。
一話も欠かさず見てきたはずなのに何の説明も無くメインキャラが一人増えていた時の俺の気持ち、分かるか・・?
毎回使い捨て&色違いヒロイン、世界滅亡、ウザイエセ外国人、誰も知らない回想シーン、神化、亀田、ミリオン=一万
主人公達は全体的に外道です。バトルは精神攻撃で決まります。根拠は無いが自信はあります。 子供向けじゃねえよ絶対
あと肝心の玩具は国内で生産終了ってなんだよそれ ふざけてんのかスポンサー

もうここまで好き勝手にやられると凡人である俺達にはなす術が無い。気づけば主人公をさん付けで呼んでいる
これこそ後世まで語り継がれるべき伝説。一度嵌れば後にはただボーグに侵食される日々が待つばかり・・・

 


10/10 僕はポプラの枝になる

すず「同情するなら発電所返してくれ」

 

なつかしネタ。15年も前かー。リュウの可愛さは異常だよね


10/7 世も末だからだよおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!

殿堂入り後の初バトル。お互い最終進化系をそろえての5VS5(第三回戦)の結末は?

ビデオ 84-09867-35225

充電龍が堅いお・・・

BCSダークライゲットしたけど、使い道がないわけで。NNどーしよかしら

フワンテよろしく発電所の前で途方に暮れているサンダーさんカワユス

 

>仕事中余裕でぽけうぉーかー携帯してるよ!!!ハッサム入れるつもりが何故かずっとコラッタと一緒だよ!!!

じゃあ俺はこのトムキャットレッドビートルを携帯するぜ!!!!


10/4 デンジャラスサンダーアルティメット

カブトボーグやべー・・・

 記念落書き(なんかライチュウこわい

 

>一匹も捕まえられない僕にわけてください>< 

とか言ってるうちにでてくるんだよ!絶対そうだって!

 

全員LV49、シロガネ山頂でボロカスにやられてきたでござる!ござる!

 

ところでポケウォーカーって学校に持っていいものなんでしょうか?万歩計でセーフ?やっぱゲームだからアウト?

昔はデジモンとか見つかったら大抵ボッシュートされてた、そんな思い出

自分メモ

PT 3クラゲ・レジ3体・レジギガス・クレセリア・ギラティナ・パルキア・ディアルガ・ダークライ・シェイミ

SS 3犬・3鳥・ルギア・ホウオウ・ミュウツー・アルセウスのアレ・グラードン・ラティオス・赤ギャラ

(´・∀・)コレハメンドイナー

 


10/3  きいろのもり

ポケトレで !→!→!!→!!!と来てついに空ピカクル━━(゚∀゚)━━━!?

と思ったら急所二連撃でお亡くなりになられた^^ω・・・

 

 

ワット使い切ってしょんぼりしながらDSに帰還させたら

空ピカキテル━━(゚∀゚)━━━!!!

!!!が出なくても良かったのか・・・ようやく黄色の森以外にもいけるぞー

 

空とぶピカチュウと空とぶライチュウ、どちらがお好み?


10/2 \グングニル/

イナズマイレブンおもしれぇ・・・ゲーム買っちゃいそう

あとカブトボーグちょこっと見た。ヤバかった。どんぐらいヤバイかっていうと自信持ってここに貼れないくらいヤバイ

これを見ている時の姿は人に見せられねーw

 


9/29  ワイバーンパス

>殿堂入りおめです!そしてすなこ育ててくれてありがとう!! 花粉症おだいじにしてください

ありがとうございますー。ポ〜っとしながら画面タッチしてたらシルクのスカーフをトリックで献上しちゃったすなこちゃんは元気です

 

ひょいっとクイズマジックアカデミーDS買ってみて、なんとなく調べてみたらバグ版だと・・・

まぁいっか!くらいに思ってたら、結構致命的なバグだらけ!やっほう!    何故回収されてねえwww

今度はちゃんと見てから買おー。とりあえずこれで楽しんでます

 

最近のお気に入りアニメ

 イナズマイレブン

これが超次元サッカーだ!子供向けだろなーとちょろっと見てみた時に妙にツボってしまった。わかりやすくてシンプルでいいですね

ちなみに染岡ってキャラがすげぇいい。あと、ペンギン。

 

 カブトボーグ

子供向けと見せかけた飛び道具アニメ まだ本編見る勇気はないです^^ω


9/25 銀魂

いやーな感じにフガフガする季節になってまいりました(花粉の話)。目と鼻がよろしくないです

なのでローションティッシュを買い足してきました。ティッシュには拘りがあるのです。トイレとティッシュは譲れません

ついでにメガネも買い替えてきました。やっぱ視力落ちてるのねー><      花粉ガード眼鏡が欲しいぜ・・・

 

マグマツリ(バクフーン)LV37

チョキラッ(トゲチック)LV37

ほたる(ランターン)LV39

すなこ(オオタチ)LV34

サナーギュ(サナギラス)LV35

ねいろ(サーナイト)LV37

ママンの買ってくれたスカーフや襷に回復アイテム総動員して突破。最後はランターンが死に物狂いで頑張った

なんとなく、演出的にマグマラシはカリン様の前で進化したよ


9/23 オオタチヘッドは砕けない

73−98756−26115

というわけでよこしまさんとの対戦ビデオ

見どころはカワユス対決とか、オオタチ怒涛の頭突きとかとか

交換もしていただき、オタチなどなど色々貰っちゃいました(*´∀`)アリガトウゴザイマスタ♪

 

戴いたオタチを10匹目のメンバーに加えて旅は続く。続くったら続く

 


9/22 すごく・・・光ってます・・・

銀、イブキで大ブレーキ てかドラゴンダイブが危なすぎるぜ!!

 

>キリ番300とったったっ\*゚∀゚)/

300番エネコ賞!エネコのしっぽやんよ!

 

>おっ、金銀の進み具合が同じくらいだー。機会あったら対戦しちゃってください!

おぉーワクテカ!じゃあ多めにチャットに出入りしますので、よろしかったら覗いてやってください

 

23−05957−06861

というわけでさっそく第2回戦。今回はかなりの接戦になりました・・・

注目すべきはランターンでしょうか。パウワウとの交換でいらっしゃったんですが、本来渡すものと取り違えたらしいw   まぁ本編では活躍してるので^^ω


9/21  ブリッツァーパチリス

米沢の宿舎にいる時、爆走兄弟レッツ&ゴーのコミックス読んでてミニ四駆やりたくなった。昔はコースも持ってたんだけどなー

ポケスぺも4巻まで、JOJOも飛び飛びながら4部を読んでました。ぼのぼのもあったけど、これはやっぱアニメがいいか・・・といった感じ

 

そるバーはチョウジタウン到着してだいたいLV30くらい。ベンチメンバーも育ててるから9匹くらいで進めてるんよ

そんで某ライバル氏と初対戦。華麗にサンドパンに3タテされて負けたでござる!ござる!

ビデオは忘れたので次回は勝ち試合を撮れるようにがんばんぞー

そして他の対戦者も求むっ(^^ω)ゴゴゴゴゴ・・・


9/20 バイツァ ダスト

>おかえりぃ♪ コントラは僕もかなりやったwwwクリア出来た記憶はない… うぇあ版やってみようかなぁ

まさかの魂斗羅ブームはじまった!でも本当に面白いんだぜー 

DSでもでてるのを知った(自分のDSはアクション向きではないので買わないけど)

 

先述のポケウォーカーつけてWii resoやってたらピンポンのチャンピオン戦までたどり着いたわけですが、つおすぎて連戦連敗^^ω)

6点先取で2点取れればマシといった所・・・ ヂグジョオオオオオォォォォ!!!

とりあえず空飛ぶピカがでるまでがんばるぞー


9/16  愛の兜

お気に入りのロコンとブラッキーストラップを紛失してガッカリんぼ・・・どこで外れたんだろー

 

米沢市直江兼続マスコットキャラクター かねたん

 動きます(嘘

上杉謙信が祭られてる上杉神社にも行っときました。天地人の大河ドラマのおかげで盛況してる・・・のかな?広くて綺麗でいいとこでした〜

また今度はスノボでもしに行きたいなぁ米沢

 

ではそろそろ、みんな大好きあのゲームの話でもしましょうかっ!

 

 

 

魂斗羅スピリッツ

昨日だけど祝15周年!!毎度お馴染みビルとランスの2人組魂斗羅がエイリアン軍団に立ち向かう!!

16ビットというハイスペックなSFCの能力を生かした演出、初見殺しする気まんまんな仕掛け、なんかすげえ気持ち悪い敵キャラ、2人協力プレイでエイリアンどもを蹴散らせ!!

昔のアクション映画をゲームにしてみましたといった感じの作りになってます。撃ちまくりです。無駄に回転したりします。

特にステージ4後半なんかは自分がプレイしてきたゲームで一番「頭おかしいんじゃない?」と思わせてくれる爆笑っぷりでした

合宿中に合間を縫ってプレイしてましたがラスボスが倒せず・・・WiiのVCでも配信されてるようなので一安心。じっくり攻略できそうです

 

と、思ったらWiiウェアで新作の魂斗羅ReBirthが発売されてるんですねー これもやるしかないでしょう。超おもしろそう

 

 

 

 

あ、ぽけもんの話もする?

 

 

金銀ネタバレ↓

 

 

 

 

 

マツバがトゲピーに手も足もでない


9/15  ただいま俺

無事、帰還いたしました

まぁこの半月程なにをしていたかっていうと、主に

 

脱輪とエンストをしていましたね      ひたすら    ひたすら      飽きることなく

 

エンストは卒検でも起こしましたし脱輪も、もうちょっとでやらかしてた所でした。 プレッシャーによわ〜い!

そんなわけで辛く楽しい合宿を乗り越えて今に至るわけです。だれかあまってたらくるまください

 

実際どこに行ってたのかというと山形県は米沢の松岬自動車学校て所

帰り際に、誰か紹介したら金一封やんよ!とそそのかされたので宣伝します

寝食をお世話になったのはペンションロジェボーゲン

綺麗です。山の中にあります。送り迎えはだいたい15分くらいで着く

スキー場のペンション村にあるのでシーズンなら滑りまくれるっぽいぞー

雪がない時期はテニスコート(無料)とかゴルフ場とかも近くにあって、ペンション内はバスケコート、卓球、カラオケ、麻雀、スーファミ、PS2、漫画部屋が全部無料

そしてなにより、圧倒的に飯が旨い バイキングだからほとんど食べ放題。ママもお手伝いさんも皆やさしいのでおまけしてもらったりして毎日満腹になってました。

ていうか絶対太りましたコレは、毎日ぱんぱんやったもん

そして一度だけ出される米沢牛ステーキ こんなん食ったらねー他のもん食えなくなりますよー。今まで食ってきた肉という肉を全否定された気分でしたね

なんかもう綿飴みたいな柔らかさっ 食べたの二週間前だけど、いまだにあの感触覚えてる また食いたいな・・・

 

というわけで今日はここまで。行きたいって人は俺に言ってくれよ!いい教官紹介するからな!な!おごるし!


8/31  ハミィ

辛いもの好きだけど食べると頭が痛痒くなるから、あんまし食べれない。伝えたくても伝わらない、この純情な感情、めーでー

どうでもいいけど最近はwを使わない事を心がけていたりするわけで、そんな感じ

またしばらく長めに留守にしますので、御用の方はチャットあたりで連絡いただければ〜

 


8/30  うさみちゃん目ぇ怖!

しょこたんブログのサブタイ眺めてたら「努力値」ってタイトルがあってワロタ。勝負したらなんか全然勝てるきがしないぜ!

ポケモン予約してきました。銀です。過去日誌でハートゴールドとか言ってたけど銀です。

金って言ってたのも、マークがいいな〜程度だったので、まぁね!店頭でパッケージ見て「銀のが背景いいな・・・」と思っただけの話です。

 

東方永夜紗

くたばれウドンゲー!!

250回目くらいでようやく初のラストワード攻略!!

ラストワードとは永夜紗にのみある、キャラ達の最高技みたいなもので、全キャラのワード挑戦権を出すことすら困難らしいです。私は3つしか出せてません


8/29  同人誌かきてぇ

最近じぶんの甘党分が減ってきてる気がする。もともと甘酸っぱ党ではあるのですが

こうなるとただの酢っぱ党になりますね、スッパ党です。マジで職質5秒前です

カリ梅とかすぱむーちょは一時期やたらめったら食べてましたが最近食べてないから、そのせい・・・?

辛い物も意外と好き。昔はわさビーフGOLDとか暴君ハバネロを水なしで食べたり(罰ゲームだけど)

どうでもいいけど柿の種チョコっておいしいよね!これ分類は甘辛なん?

ドラクエ9

練金コンプももうちょいで90%

かみわざのてぶくろ
ぜったいのスボン
イデアのサンダル
セラフィムのローブ

まで、連続で大成功!いいんでない?いいんでない?と思ってたら

兜、鎧、ブーツ、盾で連続不発。まぁこんなもんよね!

でもロッカーマラソンも魔王遊びも飽きたお・・・


8/25  wii sports resort

卓球をだいぶやり込みました。奥が深いです

初代wii sportsの子供だましからすんごく進化してますねー

何度も対人戦をしましたが

ドライブ強い!!→カットマン強くね!?→あれ普通のショットが一番つよくね・・・?

と、やっていくうちにいろいろな発見があって楽しい。なんか昔のゲームやってるみたい

説明書には最低限の事しか書いていないので、自分たちであれこれ試して探してやり込める、そんなゲームだと思います

新しい懐かしさ、とでも表現しましょうか〜そんなゲームです

これは☆4.5でどうでしょうか!?(何)

 

というわけで挑戦者求む!ウーハーッ!


8/24  電車で

○○○○○○ ←こういう席で

○ ● ○○○ ←こういう座り方するやつってなんなの?なにその半角スペース?見やすいつもりなん?混んできてもそのまんまとか何事やねん

あと足広げすぎな人とか、隣に人がいるのに足を組む人とか。人さまに足の裏を向けることがどれだけ失礼か分かってないの?なんなん?

座ってる人が立とうとしてるのに、目の前に立ったまま微動だにしないやつも意味がわからない

こんだけ無意味な愚痴から展開する日誌も久しいね!!甲子園すごかった!!個人的に隼なんとかって選手が良かった

 

>携帯厨だとトップ開くだけで大容量の重々だぜ!

よっしゃあああああああ!!勝ったああああああああ!!ちなみに俺携帯はTOP絵を半分表示したところで止まるぜ!!!!

 

アルセウス 超克の時空へ

ラストのダモっさんの語りでちょっとホロっとしてしまいました

ドラクエ7だったかであった「あんないい人たちが遠い昔にしんでしまっているなんて信じられない」(うろおぼえ)

ってセリフを思い出してしまうんです。DQ7、時かけ、セレビィ、BTF、TN2と、大きな時間が流れるネタに弱いですな自分は

 

ポケセンの誕生日バトルで子供たちの繰り出すアルセウスをことごとく店員さんが撃破しててワロタ


8/21  みょんみょんむ

妖々夢もいつのまにかクリアしてたので、二夜連続のこの企画〜

  BGMで語る 東方妖々夢  といきますだぜ

 

東方の白岩さん

 1面のテーマ

紅魔の2面ボスチルノも華麗に1面中ボスに格下げ!

冬っぽい曲ですね。新しい物語の始まりって感じで気分が乗ってきます

ボスのレティのテーマも好きです。あとリンガリングコールドって響きがなんかいい

 

にゃんにゃんお

 2面のテーマ

透き通るようなメロディが素敵です・・・

ボスの橙の高速移動はオートロックオン泣かせなんだぜ!画面からでていくなよ!!

変則的な攻撃が厄介で未だに苦手

 

ザクアリ 

 3面ボス  アリス・マーガトロイドのテーマ

1ステージで3回も出てくるので初見時は「しつこッ!!!」と叫んでしまったアリスのテーマ

魔理沙は大変なものを〜系の原曲なのかな?知ってる人も多いかも

ごっすんごっすんごすんくぎっ

 

春ですよー! 

 4面ボス プリズムリバー三姉妹のテーマ

道中曲と迷った末こちらを選択。かっこかわいい

そろそろボスかな〜・・・と思ったら中ボスがでてくるっていう、超長いステージです

3人で回転しながら合奏してくるんですが、なんかのバグで一人が大脱線する動画でスゲーワロタ

 

\みょん/

 5面ボス 魂魄妖夢のテーマ

曲名読めない。東方でもかなり好きなキャラです。人間と幽霊のハーフっておもしろいよなぁ・・・

でもあんまかくことはない

 

完全なる墨染の桜 

 6面ボス 西行寺幽々子のテーマ2

圧倒的カリスマ(二回目)と、悲劇のバックストーリー、強烈な演出と過激な弾幕を眼前に手を震わせる、ラスボスにふさわしいじゃないのー

道中曲もボス曲も素晴らしいですが、やはりインパクトでこれを・・・よーよーむに関してだけはネタバレを見てしまったことを後悔してます

これからプレイする人は前情報なしにやってほしい、うん。ここはたいしたことかいてないので大丈夫

最後の最後で森羅結界が来たときの盛り上がりは異常

 

アルセウスは次回に持ち越し!


8/20 やきゅうしてぇし

無意味にバット振ってたら豆できた。あとお昼のテニスは拷問ってことを再確認

 

ポケモン

トウキョー1週間でギザ耳ショッパーなくなってて泣けた!泣けたよ!

pokemon time新商品はチコかヒノを買おうとしてたのにワニがかわいかったので購入。ブラッキーとロコンのストラップも良かったです

 

久しぶりの日誌だし容量とか気にせずガンガンいくぜ!

 

東方紅魔郷  脱!!EASYシューター!!

要するにノーマルモードをようやくクリアできたわけです。やったね! まぁ隠しボスの妹様に瞬殺されたわけですけれども、ええ

というわけで今日のテーマは  BGMで語る 東方紅魔郷  ということでいってみよー

 

 そーなのかー

 1面ボス ルーミアのテーマ

なんども聴いた・・・聴いたよ・・・これは・・・   ・・・聴かされた?

聴き方によって幼いようで、緊迫感があるようにも聴こえたり。ラスボスって言っても違和感ないような?

テンポもいいし、自分的に好きな曲です。1ループくらいしか聴かないし^^

 

 H

 2面ボス チルノのテーマ

チルノのパーフェクトさんすう教室の動画を見た後に、これを聴いたのが東方に興味を持ったきっかけでしょう

さんすうとのギャップでインパクトが強かったですねー。原曲はこんないい音だったのかーってかんじで

勿論さんすう教室もゆっくり教室も好きですがね!

 

極彩颱風

 3面のテーマ

ボス曲ではないですがこれを

1、2面とはグッと変わって、面の難易度も上がり物語中盤の導入にふさわしい雰囲気だとおもいます

 

 プリンセスウンディネ

 4面ボス パチュリー・ノーレッジのテーマ

いよいよやばいボスが出てきたな・・・という曲    ちゅぱりー?

曲に負けず劣らずの強力スペルを繰り出してくるので、ここでどれだけ体力を温存しておけるかが後半戦のキーでしょう

そして温存していたら、みるみる残機を削られるのが私のパターンです

道中の難易度も3面までとは段違いです

 

 殺人ドール

 5面ボス 十六夜 咲夜のテーマ

急激にロックに変わる曲の雰囲気。かっこいいです

そしてポルナレフ宜しくな攻撃を仕掛けてくるメイドさんに苦戦は必至!ここまで来るとボム温存してる余裕はないですね〜ガンガン撃ちます。

というよりもボムが無くなった後の状態をどれだけ延命できるか・・・が勝負のカギだと思います

 

 レッドマジック

6面ボス レミリア・スカーレット

おぜうさまーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!1111

1:08の盛り上げと2:02のピアノ部分がすごく好き

切なく壮大なこの曲のためにここまで来たんだぜ!という感じです

ラスボスに相応しい攻撃力と体力。ラストスペルのボムシカトっぷりと圧倒的カリスマ。恐ろしい子・・・

最高難易度ならば隠しボスの妹様以上の強さでしょうか

上海アリス幻樂団 ←体験版で3面までプレイ可能ですので、興味がありましたらどうぞ〜

 

ドラクエ9

パラパラバトそう というチーム編成。竜王がマジ鬼。竜なのに鬼。

マルチもだいぶやりました。オーブの回収率が全然違いますね〜

友人が秋葉ヨドバシでマルチプレイしたところ、チーターに引っかかってしまい未配信クエストが全開になってしまったと嘆いてました。

自分がホストなら問題ないんですが、しらんひとの世界でプレイする時は気をつけましょー^^;

ロッカーマラソンのおかげでソーマゲンマ4セットに10分もかからないので魔王育成とオーブ集めメインで、気が向いたら種ひろったり

そんなこんなでついに☆5装備もひとつだけ、かみわざの手袋が完成しました!

☆5といってもこれは最低ランクですが、一発でできたので嬉しい〜♪

 

持ってる地図まとめ

 2 バラモス

99 バラモス

30 ムドー

99 ドルマゲス

94 竜王

26 デスピサロ

75 ミルドラース

58 残された運命 (はぐメタ?)

83 残された魂 (ゴルスラ)

86 あらぶる光 (ロッカー)

87 見えざる魔神 (まさ●き)

 

持ってないポケモン モンスターリスト

217 ガメゴンレジェンド 
218 デスタランチュラ


237 ヴァルハラー

243 ヘルガーディアン
244 アンドレアル
245 デスカイザー
246 じごくのヌエ

もってたらくれ!

 

明日も大容量更新やー

何の話がいいかな、妖々夢とアルセウスとウィーリゾ?このへんで


8/7 さくせん MPつかうな ボムつかうな

本格的なアップルティー買ったけどティーパックじゃないので淹れ方がわかりません。本当におはようございました

 

東方紅魔郷

パチュリーと小悪魔と咲夜が鬼門。鬼門。咲夜のミスディレクションは常時ボムしてないと死んじゃう病になってしまうくらい苦手

これされるとカーブとシュートとスライダーを同時に投げられている感覚になります

的確にボムが使えれば、俺理論的にクリアできるはずなのに、ミス回数>ボム使用回数 という相変わらずのケチプレイ(1機につき3ボムもあるのに)のせいで5面で沈没が定番に・・・

そーなのかとHはタイムアタック感覚で楽しんでます。おぜうさま戦も楽しいです

 

ドラクエ9

パラ、けん、バトが99になってなんとか戦えそう。でも魔王相手にベホマラーじゃ全然追いつかないんだなー

場合によってはべホマズンのために僧侶にいくべきか!回復魔力気にしなくていいし

宝箱系は一通り集まったけど、2%ドロップがまだまだなのよね〜。オーブと違ってマラソンしないといけないし

 

ていうかみんなやってんのかなドラクエ・・・w ガンガン廃人マルチしたすw


8/6  最近の〜B

東方

こちらも引き続きプレイしてますよー

新しく紅魔郷、妖々夢、花映塚をゲットしました。ついでにチルノストラップも買ってDSにつけてます。バチバチぶつかってきます

妖々夢はイージー咲夜クリア、花映塚もイージー魔理沙クリア、紅魔郷は・・・イージーではバッドエンドなんでノーマルやってますが、全くクリアできる気がしません、4面が限界です

すべての人がクリアできるようになってるって書いてあるけど本当かコレ・・・!?喰らいボムが間に合わないっ つーか決めボムでも間に合わねえ!!ド下手や!!ワイ!!

 

リンク

なんでもないことを書く苗さんのブログ『メモ腸』追加

なんでもないよ!とのことです・・・なんだろうw

 

カウンター

全然その気はなかったのにカウンター設置   なんか可愛かったから(ry

カウントが進めば果実は熟れていく、そんな気がするぞ!!みなさんがんばってくだ!よろし!それではま!


 

8/5  最近の〜A

>おかえりぃ♪飛行機乗った事ないからその体験すら羨ましいw 土産話待ってますb

俺のコクピットは、棺桶じゃあないんだ!

<デカチュウ!!

我が家の新しいお仲間です。顔が歪んでるように見えますが、仕様です

ゲーセンで華麗に100円ゲットしました。でも置き場所がないので箪笥に突っ込んであります。正面はアレですが横顔はすごくかわいいですよ

ギザ耳クッションもゴニョゴニョ円かけた揚句に、いろいろあってゲットしました。いろいろあったんです。聞かないでっ お願いっ!

 

ドラクエ

ニュースサイトでも噂のま○ゆき地図と川崎ロッカー地図をゲットしたのでホクホクです

調子に乗って転生していたらどんどん戦力が落ちていくぜ!!ハハ!!

今日はマルチプレイでド○○○○Lv99を撃破しました。間一髪のところでパラディンが連続で必殺発動したのが激熱でしたわ〜

今後はマルチ用にとりあえず3つくらいレベル99にするかー!


8/4  最近の〜@

どうもー!命からがら戻って参りました

なにがカラガラって飛行機ですね。気流でめっちゃ揺れました。夜間飛行でなんも見えないし、「安全に支障をきたすわけではありません」ってアナウンスが逆に恐怖を煽ってくれました

初めてスカイマークエアラインを利用したわけですが、ここは値段がやたら安い!

値段が安いと「安全装備を削りまくってんじゃね?」と勘ぐってしまうのはエリア88ファンの性なんでしょうかw

機内サービスも最低限しかなく、お水も有料です。パイロットは機長も副機長も外国人という構成

まぁ気流は仕方ないんですが(ガクブルだったけど)、行きも帰りも滑走路へのアプローチがガタ揺れなのはビビりました。タイヤ緩んでんじゃね・・・?ってくらい

調べたところ飛行機の整備などを他社に任せていたり、保障やサービス、その他でかなりのコスト削減もしているようで。うーむ

でも短い空の旅ならそんな気にならないかな、また利用していもいいかな〜と そう思うわけです。というわけで ただいま!

 

 

 

んで、留守の間に親と親戚のおばさんが、用事でうちに泊まりに来ていたようで・・・

どう考えても見られたらアカンものがテーブルの上とテレビ台のど真ん中に置きっぱでしたね

ほかはそこそこ掃除されていたのに、それだけは律義に 微動だに していませんでした

 

orz=3

 

あと何故か買い置きのチーズが冷凍庫に入れられてガッチガチにされていました。全く理解できんぞオイ


7/27  ファンタもみもみフローズンのガッカリ感

無印で紅茶買ってきました。紅茶が趣味です。でも暑くて湯を沸かす気が起きません

アイスアップルティー飲みてー!!あれ沸かす必要なくね?

 

お茶にごす9ゲットしまし・・・ああ終わってしまう・・・

内容はブルー&智花編から文化祭、古田サン編の冒頭まで   貴ぶって言葉がなんか怖え・・・

ブルーの妄想が面白すぎるぞー

ラスト20Pで全部まとめられるのか・・・ううう

 

うぃいスポーツリゾートも購入

ピンポンおもしろす!ぐりんぐりんスピンがかけられるのでたのしー

まだ全部やってないですがアーチェリー、ゴルフ、ボーリングもはまりそうです

wiiモーション+対応のソフトも増えてくのかなー

 

ドラクエ

>Lv高いなぁwwww

前菜にメタルブラザーズ

食前酒ではぐれメタル

主食がメタルキング

デザートはメタルスライムなので

でもレベルは上げたくないのでスキルを優先して上げてます。インナーマッスラーです

 

あとしばらくぱちぱち留守にします。更新再開は1週間か2週間か1か月後かわかりませんがそういうことで!!まぁ最近は雑記書いてるだけだしいいよね!!

 

完璧で瀟洒なメイド長

 


7/25 オール☆

今日の珍言

TBS実況 林正浩 「次はおかわりなかむらくんの登場です!」

 

おかわり君中村ではあるけど何かおかしいだろw

 

ドラクエクリアしました。ラスボスの溜め攻撃で受けたダメージ4とかパラディン堅すぎワロタ

アマゾンのレビュー祭りに乗っかって自分もレビューしてみようかなって思ったけど長くなりそうなので、気分が乗ったらということで!

今は全員Lv51で洞窟漁り中


7/22  無題

ウルトラマンコスモス好きだったなぁ(唐突)

怪獣を倒さないってウルトラとしてどうなの・・・って思う人も少なくない筈ですが

本来倒すべき相手も守ろうとする姿勢に岩本御大のロックマンXとダブらせたりしながら見てました。7年くらい前か

優しさ→力強さ→勇気へのエクリプスモードへの変身は熱かったです

日食見れたんでしょうか?一日中くもりっぱだったんですが

 

>今度のオフはドラクエオフですねw一緒に頑張ろぉ♪

とうとうポケモン関係なくなったぱちぱちオフの明日はどっちだ!

ドラクエLv40ちかいですがまだ空とべません

 

今週のお茶

お、扉絵がちょっといつもとちがう。かわいい

なんか部長に似たふいんきが・・・っていうか

おとなっぽくなったような、そんな気が

 

やっぱカホさんカッケェェェェェ!

「次週大団円の20P!」

 

 

・・・?

 

 

 

 

 

ダイダンエン?

 

ダイダンエンって・・・もしかして・・・
 
 
これで終わりってことすか ・・・ サンデーさん・・・・・?
 
 
これで終わりっすか・・・?
 
・・・・・・お茶にごす
 
 
もうお茶にごすは ・ ・ ・ 読めないってことすか ・ ・ ・ ?

 

 

 

ここらで終わるのも綺麗なのかもしれないけど・・・悲しいです

 

そしてやっぱカホは俺の嫁


7/19 だれかわたしをはぐれメタルにつれてって

ブクロの無敵家はまろやかコクおいしい←自分メモ

でもまだラーメン食べたい、そんな年頃です。大盛りよりも替え玉が好き、そんな夏です

wii スポーツリゾートを買いに行ったら、なぜかドラクエ9を買っていました

よーしドラクエやるぞー!

おしまい



7/15  茶色いアイツ

リンク1件追加です

社大の絵師でノーマルパ使いでオオタチ愛な、よこしまさんのブログ『よこしまなしま』です

まったりと、生きているような気がしてくるポケモン絵が素敵です。なにやらマンガを描いているという噂も・・・?

最近は「IDの下二桁を00〜99まで全部集めて、毎日ポイントアップを貰っちゃおう!」企画の参加者を募ったりしているご様子

足を運んでみてはいかがでしょうか。自分もそのうち行こうと思います

アイコン

前回のリストを変更。ポケモンを厳選

チコリータ
マグマラシ
オオタチ
キレイハナ
マリル
ブラッキー
エネコロロ
チルット
ポワルン(全種) 完了

ジラーチ   完了(???)
チェリム
トリトドン   完了(???)
ぺラップ
グレッグル
 

日誌やTOPに動画を張りまくると容量がひどいことになるので

プロフのところを動画倉庫にして、定期的に入れ替えたりしていこうと思います

プレイ動画で聞く東方原曲ランキング(5位〜1位)

今回はコレ

東方を説明するのにわかりやすい動画があったので

まぁこの動画は全部ラスボスか隠しボスなので、本編はもっと簡単ですわよ!つうかノーマルから先に行けねえ!

 


7/12  拍手ぶっとんだー

なんか繋がらないな〜とか思ってたら、7月分の拍手が消滅してました。またかしっかりしてくれFC2・・・(;∀;)

まぁ無料鯖なんてどこもこんなもんだと、ね

アイコン

アラレンβ でかい・・・

完成ではないけど一応ポワルン族は出尽くしたのでしばらくアイコンは中断じゃー

 


7/11  アイコン更新

アメルンβ版 輪郭が薄くてお気に入り

アメルンとハレルンは他と違って、大きい画像を書いてからそれを縮小、手直しといったやり方で作ってます

ワタッコとチェリンボの場合はサイズがでかすぎたので、仕方なしに小さくしたという点が違うのです

PAD長 修正

髪がハネてるように見えるかな?かな?自分的には上手くいったらしい

 


7/10 砂肝・・・

草なぎドラマに外れなし!とはよく聞きましたが、任侠ヘルパー面白そうです

思えばフードファイター、僕シリーズ、スタアと結構見てた気がします

この前やってた僕の生きる道の再放送をちらっと見たんですが涙ぐんじまったよ!DVDボックス欲しいですわ

僕カノも見たいけど、再放送だとカットあるからなー。TUTAYAで探そうかね〜

りんちゃあああああああああああん!!!!はい!

変なテンションだ!変なテンションだ!

 

アイコン

<がおー

ポンデライオン ハレルン再修正版・・・ってとっくにTOPで使ってますが これが今のおいらの限界や!

 東方3人目、十六夜咲夜さん

PAD長 メイド長β版。手むずかしすなぁ

 

>なにかわからんけどおめっ!!

ぷわわアイコンが画像投稿サイトでお気に入りに入れてもらえたんだ!

 

とーほー

一人で東方東方言っててもアレなので今回は東方の紹介をします。東方神起はたぶん関係ないです

東方はパソコン用のゲームです

 

 

 

うそだよ!

上海アリス幻樂団というサークルの、シューティングゲーですね。同人ゲーなので普通のゲーム屋には売ってないと思います

自分は最近苗さんから借りて東方永夜抄というのを初めてプレイしました。シリーズ的には真ん中くらいです。多分

冗談だろ!ってくらい弾がとんできたり、ド派手な必殺技が使えたり、使われたり忙しいゲームですねーこれは

操作キャラも敵キャラもみんな女の子ですが、別にいかがわしいわけではないのもポイントタカス

あとは音楽のクオリティですね。まぁ音楽はくわしくないのでとりあえずすげえ!とだけ言っておきます

8月に新作が出るらしいのでそれ買いたいなーとか思ってたり

せっかくなのでゲーム画面とその解説をしてみます

うさみみブレザーだと・・・なんか必殺技キター!

 

いや無理だコレーーーーーーー!!! (だが何故か回避成功)

 

でもやっぱダメでしたっー!!

静止画で見ても3枚目はかわせる気がしないお・・・

弾のスピードは、ご想像にお任せします へっへっへ

 


7/8 おや、ぱちぱちのようすが・・・

ぶっちゃけバトルヒーローズとかむさくるしすぎだろ!!

紅一点がメロメロカイリキーとかふざけてるの?

 

だそうです(^^ω)本当にありがとうございました

 

アイコン

<やったぷわ!1userついにやったぷわ!

なんのことかは、ご想像におまかせ!よかったねぷわ!これはうれしい!

 

というわけでリニューアル完了!これからもご贔屓に!by しょい

<@・A・H−っ!!

拍手する <ひなもよろしくりん!

 


7/7 今年もあいつがやってきた

復ッッッッッ活ッッッッッ!ジラーチカービィ復ッッッッッ活ッッッッッ!!

 

ハレルンver2 前回よりもっちりしてきました

ぶんぶんまる師匠β版

 \射命丸/ \射命丸/ \射命丸/  よくわかんねえ!!

サイト改装もあとすこしだぞ〜

 


7/6 続工事中 追記

IEで試したところファビコン表示されないですね。。。

IEがファビコン対応に弱いという話もあるようですが、他のブラウザではどうなのでしょう?報告お待ちしておりますー

ちなみにこれが現在のファビコンどすえ

 

アイコン

シンプルなほど手強いのです。ごまかしが利きません

なんというか・・・なんというか・・・

つのと口元を奇麗にしてあげたいが、どうしたものか・・・

 

H再修正版。ノースリーブではないのですよ!細かいところは次回

さらに修正。もうバージョンいくつかわかりません。次で完成させたいいい

 

3分くらいで作った全身版


7/5 まだ工事中

新トップ絵をお願いしました。サイトリニューアルもあと少し!わくわく

 

東方永夜抄イージークリアできました。R-TYPEは無駄じゃなかったのね!

でもノーマルの普通ボスがイージーラスボスより強いです・・・

 

今ポケスクが熱い!というのは過去のおはなし

ちょっと前にクリアしましたよ〜なんていうか ゴッドバード強すぎ!完!ってかんじでした

フィオネとロトム2種は取れましたが、あとはもうなんかわかんないです

カイロス、ケンタロス、ルージュラ、ゴンベ、ウソハチ、エレキブルあたりが全然回収できません

これリモコンにポケモンいれるの使って交換とかできないのかな・・・?図鑑完成は遠そうです

手に入れた色違い達。みんな本編では持ってないですわー

あれ・・・うそ・・・テクニシャンハッサム・・・

 

 

 

新しいTOP絵を依頼したの!?もう完全にあたいの時代ね!


7/2  君の心にブーストファイアー

どうも、巷でロリケモナーと噂されるしょいさんです!誰がやねん!

ぱちぱち工事開始しました。ちびちび進めようと思います

トレーナーカード

久しぶりにトレーナーカードを作成

好きなポケモンを詰め込んでみた+WCS仕様

こうしてみると、いかに自分が固定パーティを持ってないかよくわかる!

バッヂの数はきっとそれぞれのやりこみ具合

カードはここで作れますわよ。ついでに勝手リンクしたぜ!

 

NG作品

・・・なんか白いぞ?

 

F-ZERO ファルコン伝説

久しぶりのおススメDVDのコーナー!今回は二本立てです。D・V・D!D・V・D!

テレ東系で2003年10月7日〜2004年9月28日まで全51話を放送

放送していたのは知ってたけど、当時は見ていなかったなぁ。youtubeに全話あったので見ちゃいました

最終回Bパートのとあるシーンが有名で、すごい再生回数だったです

そのシーンのために最後まで見ちゃうのも、いいんじゃない?自分はすごく好きです、このアニメ。あと黒髪ドSお姉さんってのもいいよね!

ファルコンとブラックシャドーかっくい〜!シャドーはスマブラ参戦できなかったのがほんとに惜しい

女だらけの回(21話)とフォックスパパの回(33話)とコーヒーの回(40話)は必見

いまwiiでF−ZERO来たら買っちゃうな〜     NGワード:ベイブレード

      

OPテーマ 

カッコヨス

超カオスな次回予告集(ネタバレ注意) LAP8あたりで方向性が固まった感はありますねw

 

バートのF-ZERO教室(ネタバレ注意)

バート先生がやさしくF−ZEROについて教えてくれるコーナー・・・のはずだったんですが^^;

 

氷符 「アイシクルフォール」

チルノのパーフェクトさんすう教室

かなりの電波ソングですね。はじめて聴いたときはなんじゃこりゃぁ!!ってなりましたが

今では定期的に聴かないといけない身体になってしまいました。中毒性がやべえ

フルバージョン

そしてそれをも超える超電波、チルノフのパーフェクトゆっHり教室

おまけの原曲「おてんば恋娘」  いや、すごいと思うこの音楽

 

・・・今回詰め込みすぎだ!!!

↓H修正版

いい加減にしないと冷凍するわよ!!

拍手する

 


7/1 しょいさんのパーフェクトぽけもん教室

みんなー!しょいさんのぽけもん教室はじまるよー!

 

あたいみたいなマスター目指して、がんばっていってね!

 

プラチナ ダイアモンド パール 星のように

 

殿堂 四天王 なんとかして入ろう

 

天才 秀才 チャンプ目指して!(GOGO!!)

 

 

 

ちょ、ちがっ、バカじゃないもん!

 

 

バカっていうほうがバカなのよ!

 

 

なによ、うるさいわね!このバカ!

 

 

てれんてんてんてんてんてんててててて!GO!

 

to be continued!

 

 

>なぜルージュラさんいないし

<これブラじゃないよ!大胸筋矯正サポーターだよ!

完成版

拍手する


back 日誌2009上

inserted by FC2 system