日誌2009上 ・日誌2009下


7/3 娼婦淑女 最終回

 

安達祐美が一人二役のドラマ。そういう触れ込みでしたが蓋を開けてみれば

鳥羽潤が一人三役という、野沢雅子もびっくりの荒業キャスティング

スピーディーな展開、ぶっとんだ台詞、張った伏線を即座に回収する超展開。

1部2部は大いに盛り上がりましたが、結局3部は回収する伏線が何もなくなってひたすら失速していきました。ワロス。

何だったのか・・・娼婦とは何だったのか・・・淑女とは、何だったのか。俺の3ヶ月に渡る全65話視聴は何だったのか・・・

 

 

 

そう・・・

 

 

それは・・・

 

 

そう!鳥羽さんのこの顔芸の為にあったのですね!もう昼ドラなんか二度と見ねぇよ!


7/2  今週の染岡さん&染岡イレブン

 

後輩、壁山に代わりピッチに立った染岡さん。

自らチャンスを作り出し・・・

 

轟けェェェ!!!

 

ドゥラゴォン・・・

 

  スレイヤー!!!

 

ああ・・・とうとう染岡さんも人外の域に達してしまったのね・・・

 キーパーは反応するのがやっとこ。染岡さんの活躍でイングランドに同点に追いつくのだった。

 

染岡

 

しかしこの後、試合終了間際に満を持して放った2発目のスレイヤーは

相手キャプテンエドガーにパーフェクトカウンターに弾き返されチームを窮地に陥らせてしまうのでした

(^ω^)パワーアップしてもお約束は忘れない染岡さん流石すぎるお!とは言え染岡さんに落ち度があったわけではないけどね!

 

2話目はしょいさんお気に入りの立向居きゅんメイン回

てか、SPが染岡回→立向居回とかおいしすぎる

ちょっと暗黒面に堕ちかけてるやん

 

 珍しい組み合わせ。ていうか春奈かわいいな

 

春奈かわいいよ春奈  あれ?

 ちなみにこの回で染岡さんはビーチで日焼け勝負してました。俺得

 

 

 

帰り道にTSUTAYA寄ってきました

イナズマ3はいくらかな・・・見るだけ見るだけ・・・と

 

中に入った瞬間、目の前に特設コーナーが現れました。

 

 

いやぁ発作が起きるかと思ったね。

 

 

 

土日はね〜髪切って服買いに行こうかな〜って

 

 

ホイッ!

 

 思ってたんですけどね!引きこもり決定!!

 食料おk!ペットボトルおk!染岡イレブンをつくるぞー 

 

 

 

たまにはどっぷりゲームしたいんや・・・


7/1 今レモンがアツイ

ベタベタの汗は嫌だ〜という方に、レモン水!

クエン酸を取り入れることでベタベタ成分が除かれた汗がかけるらしい!

あと朝レモンてのも、だるだるな生活リズムを正してシャキッとするのにグンバツらしいです。

僕はアクエリアスビタガを日常的に飲んでるので (飲みすぎには注意ですがビタガいいですよビタガ。かなり風邪ひきにくくなってます)

自分で実験しても、汗の方はあんま違いがわからないと思うんですが…朝レモンの方は気になりますな

この前レモン買ってきたんだけど、から揚げにぶっかけるくらいしか使い道ねぇ〜なんて思ってたので、レモン有効活用してみようと思います^ω^)

 

娼婦淑女 明日、最終話

最終話あらすじ

 

藤堂「クズ彦がいるから紅子は俺に振り向かないんだー!!クズ彦なんかSATSUGAIしてやるー!!」

クズ彦「俺の命ひとつでみんなが幸せになるなら安いもんだぜー!!」

紅子「待てー!!どうせなら私がクズ彦を●してやるぜー!!」

 

( ^ω^)・・・

 

 

(´^ω^`)いやその理論はおかしい (鯖さん風に)


6/28 なんと奇遇な!

BLの闇は想像以上に深かったでござる

 

雨は降ってるのにクソ暑いぜ!とても嫌な季節ですな〜

 

娼婦淑女 あと4話

面白い。早めにこういう展開に入って欲しかったのう

ドM犬になってしばかれるKUGAYAMA兄。。。彼はなんだかんだで生き残りそうな気もするなーw

6/25  娼婦 12週目終了

味方だった人間、敵だった人間、改心した人間、総じて暗黒面に堕ちるの巻

第三部はほんと何でこんなことになったのか・・・わけがわからんぜ

残り5話、もう爆発オチでもしないと収拾がつかない気がしてきた最終週へ続く・・・

まさひこー!!もうお前でいいから助けてくれー!!


6/24  今週の染岡さん

なにこのイケメン・・・なにこのイケメン!!!!イケメンと書いてイケてるメンズ!!それは染岡!おまえだ!!

スタメンで出る後輩に気持ちを託し、あくまで自分はチームの駒として戦う宣言をする染岡さん。

自己顕示欲の塊だった一期やモミ岡さん時代とはえらい変わりよう。精神的に大人にナリーヨ

油断や慢心が最大の弱点だった彼がそれを克服したら・・・もうかませ役としての活躍は望めないかもしれませんなぁ。嬉しいような寂しいような

次週の1時間SPでの新必殺技披露にwktkせざるを得ない


 6/22  へーこんな動画あったんだぁシリーズ

 ピシュゴーーーーーン

 

なんかFC2が以前よりシュッとしてる気がするんだ・・・気のせいだろうか・・・気のせいでした

 

mixiのサンシャイン牧場が楽しい。牧場王に俺はなるお!

とか言いつつ、どうぶつの森をぶん投げたのは誰かなぁ〜??

 

アストロノーカオンラインとかあったらすっごくやりたいと思う


6/21 夏至

ようやく傷は癒えた模様、ご心配をおかけしました。じめじめしてるねぇ


6/20 お客さんもイパーイいました

今年もポケモン映画のマックカードが出たので買いに行ってきました

ハッピーセットの玩具やカレンダーと違って自販機で買えるので羞恥プレイにならなくていいですよね!!ビクンビクン

 

 

( ^ω^)ポケモンのマクカはすぐ売り切れになるから早めに買いに行かないと!

 

( ^ω^)よかった〜まだ売ってるお! ポチッ ウィーン

 

( ^ω^)とりあえず1枚買ったけどせっかく千円入れたし、もう一枚買うお!

 

( ^ω^)っ  ポチッ ウィーン     ウィウィーン

 

( ^ω^)   

 

( ^ω^)…  ウィーヴィーヴィーンヴィーン!

 

(; ^ω^)   ヴィーヴヴヴヴヴヴヴィーーーーーーーン!

 

(; ^^ω)  [売り切れ] シーン

 

(; ^^ω)  ちょww500円も飲まれたwwwww店員さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!

 

という不意討ちの羞恥プレイを味わったのさ^ω^v

 

2枚目は無事に店員さんが手渡しでくれました^^ω)こういうのは売り切れ表示になっても1枚は余って入ってるんですよねー

なんかハッサムとかいるし買えなかった人いたらあげるよーぃ


6/18  チラーミィが

さっかー番狂わせ多いのう!オモロイのう!

 

今週の染岡さん

謎コーナーできたよー(^o^)ノ

ついにイナズマイレブンに我らが染岡さんが帰ってきたので毎週注目していきますよ。

染岡さんって誰?というと

この中一番浮いてる人やね。モモタロスより浮いてる人。こんなアグレッシブなピンク髪キャラは染岡さんだけやで!

 

娼婦と淑女 11週目終了

カタルシスのないダレ展開。笑えるところは笑えるんだけど・・・

KUGAYAMA様の悪ふざけくらいしか見所がないお

(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....


6/15 △

川島が闘莉王に正義の鉄拳してた。川島GJ!!(ネタ的な意味で)


6/11 どぼどぼどん♪どぼどぼどん♪

ワールドカップが来る度に 私がやってくる♪

ワールドカップが来る度に 私がやってくる♪

 

 

俺達の油谷さんはもう帰ってこない(´・ω・`)

 

娼婦淑女 10週目終了 49話、50話

3日連続でラスト10秒の超展開。特に今日は熱かった・・・すごいすごいよ。

チャラ彦の真実、キスソムリエ、アタイがお前を買う

今週短く纏めるとこんな感じか。チャラ彦さんカッケー!真彦なんかいらんかったんや!

さぁNEW久我山はこのまま特に見せ場もなく(顔芸以外)フェードアウトしてしまうのか!?目が離せない、残り3週


6/10  めきょっていった

まさかこんなおおあめがふるとは。めちゃくちゃあつくてふるけはいすらなかったのに

しかいをうばわれひっくいだんさでちゃりんこすりっぷしてぜんしんきょうだ

ぼろぞうきんのようになりました

あといけめんにたすけてもらった

とうぶをかばったせいでひだりかたがちとやっべえっす

あんなこけかたしてけいしょうですむからだにうんでくれたりょうしんにかんしゃ

どうかんがえてもだいだめーじなのにすりむいただけっすとかつよがっちゃうのはぼくもおとこのこだからだきっと


6/9  娼婦と淑女 48話

影が薄くなってきたぞ、NEW久我山!このドラマはお前が頑張らないと盛り上がらないって!頑張れって!(面に顔芸を)

盛り上がりに欠けるのはやっぱ○○○の演技があんまりっていうか

1部の太一やミツ、2部の久我山と比べて○○○は破壊力がいまひとつ・・・まぁ発狂分が足りないということですな!

前者は笑える怖さ、後者は不気味なだけの怖さ。これじゃあ普通の昼ドラやん!って普通に昼ドラなんですけどね

NEWウザ彦は出たものの、3部が盛り上がりに欠ける理由はこんなんかなぁ〜と分析しながら見てたら、

ラスト10秒の超絶展開で『ホェェッッ!?!?』と奇声を上げてしまった。これや!これがワイの求めてる娼婦と淑女なんや!!!!

 

個人メモ

6月17日(木)はアメトークで
グラップラー刃牙芸人

見るしかねえだろこりは。ねぇ


6/8  六月病?

六月入ってから急激に気合が入らなくなってきたねん。やたら寝付けないと思ったら、別の日は急激に眠くなって一日中寝たくなったり

 

デコキャラ

ゆーちゃんがオフでチェリムを提供してくれたので揃いました・ωωアリガトフ よし!ポケパン戦争はこれで休戦できる!

近所のスーパーも、もう少し種類を入荷してくれればいいんだけどね

 

これはその前に出ていたりんぼ達のデコキャラ、ヤフオクで入手。これ以前のも集めたいなぁ。

メジャーポケじゃないし、デコキャラまとめて出品とかに紛れていればいいんだけど

 


6/5 次回は忘れてた姫ちゃんのリボン歌いたいです。はい。

ぱちオフ系と三重オフの謎コラボ東京なのに三重オフ

syoiさんルートのレポ箇条書きです

 

寝てないけど聖龍伝説見たら目さめた(寝ろ)

誕生日バトルに間に合うよう開店5分後くらいに行ったらとっくに始まってる

ゆびふり地割れがきまってしまったー!

いきなり釘をさされる

にょろ

警備員さんの目が厳しいでござる

は、初対面・・・だと・・・

トゥーリオ並みのオウンゴール炸裂

総じて疲労困憊(集まっただけ)

にょろ

セクロスみたいなやつなんだっけ

メイド多すぎるお

デカリスおもれ〜

コスプレ見たかったお( ^ω^)

お婆ちゃんコスプレするのかお・・・?(;^ω^)

女子ですね!ガチャッポカーン

鼓膜破壊勇者王

やっとポケモン開始、マルチ  92-08553-74864  →俺光の粉重複しとるやん!(なかなかないよね)

ポケソンのテンション異常

衝撃の荷物もち

お泊り・・・だと・・・

そんなことよりもんじゃ食おうぜ!

お漏らし

BLやで!

特に何事もなく解散

サンの人から全力で貞操を守ろうぜの会

帰宅

 

最終的に総勢11人と、まぁ多いわよね。移動が大変。

皆さんお疲れ様〜体調悪い組はお大事に!


6/5  そして伝説へ・・・

なにか目の覚めるものはないかなと動画漁り。ふと、そういえば前回のタライで話題に上がったものが・・・

ニコニコにあったのね。朝っぱらからぽんぽん破壊された。

 

特にEDがヤバイね。なんでずっと無表情なん。でも主題歌って覚えてるもんですねぇ。

でも一番笑ったのはやっぱり大真面目に解説してるwikiかな。ありとあらゆる項目が笑いのツボに突き刺さってくるよぅ

当時はクソ真面目に見ていたなぁ。。。懐かしいのかなんなのかw


6/4  カウンターが謎伸びすると動揺するよね

 

今月の屍鬼

敏夫の悪い顔と大川の親父のターミネーター的な活躍に吹いた。人狼より強そうなんですが。なんか普通に必殺拳とか繰り出しそうなんですが。

さて、誰がこの先生きのこれるのか(´・ω・`)

ちなみに、私には敏夫の悪い笑みが久我山大佐とダブって見えました

 

 

今月のテニヌ

対戦相手をフェンスに張り付けてみんなで大喝采!!!!

 

お前さん等は本当にスポーツマンかと

 

 

クラウザーさんのSATSUGAIテニスも明らかになったし面白かったな、うん。やっぱこれは週間で読みたいね〜


あにポケ

引っ張った割りに、特筆する事もないままデンジ戦終了。多分DPジムで一番盛り上がらなかったぜ。

この脚本家さん、DPだとナタネサボネア回くらいしか当たりがないんだよね個人的に。これだとそれも素材が良かっただけだと言いたくなってしまう

デンジもなんで一番の相棒のライチュウ出さなかったし

 

今週面白かったのはこれくらいかな

 

オーバの顔と態度

 

 

ウザかったので二回貼りました

 

予告を見ると、来週はなんとオーバ×ミカン誰得な夢の共演の模様!

 

 

娼婦と淑女 9週目終了

お兄ちゃん顔芸10連発をお楽しみ下さい 静止画では伝わりませんが、お兄ちゃん20秒くらいずっとプルプルしてました

お兄ちゃん、喋りながらテンション振り切れると色々と凄すぎて字幕ONにしてないとマジで何言ってるのかわからん。

そして45話、お兄ちゃんに匹敵するラスボス候補が満を持して登場しました。

お兄ちゃんか、○○○か、どっちがラスボスになるのでしょうか。。。これからもますます目が離せませんね!

 

視聴者的には真彦かな(ラスボス)


6/3  どーんっ

ゾロアが顔面ブロック

 

珍しく半額のポケパンがあったから・・・たくさん買っちゃった!てへぺろ ・ω<

出たのはピカチュウ&ポッタイシ。まぁピカチュウならおkでしょ〜

 

 

 

羞恥・・・?知らんがな(´・ω・`)

 

 

 

娼婦淑女

ついに娼婦編スタート。

 

 

よくわからん逆恨みとネガ発言で視聴者をもやもやさせる眞一と千鶴UZEEEEEEEEEEEEE!!!!!111

眞一は血筋育ての親的に仕方ないとして。千鶴さん1部2部では結構いい人だったのに・・・これも眞一への偏狭的な愛ってやつなんでしょうかね

千鶴に突き放され、傾きかけていた麗華の気持ちがまた崩れてしまい、親子は再会できず。うぼあー

 

 

まぁ、もやもやする出来事はその日のうちになんとかするのが娼婦淑女の恐ろしい所なんですけどね!

麗華と眞一の再会はニアミスしたまま引っ張るかと思われましたが、全然そんなことはなかったぜ!

二人は光の速さで御対面して引き。恐怖の金曜へ

 

 

予告

 

私はNEW久我山・・・いいえ、AGO山です!

 

 

顔芸はもういいから

 

 

そして久我山パパがスタンド化して奇跡の親子顔芸!!

 

クリソツ。野村さんの演技をずっと観察してたんでしょうか、素晴らしいですな


6/2  さらばポッポ!ごった書き

後世に何内閣と呼ばれるんでしょうね。楽しかったです

 

りんぼのデコキャラは出ました。ああ・・・次はチェリムだ・・・

 

イナズマ3の新PVキタリーヨ!(`・ω・´)やりたいな〜。ゴッドハンドエックスがええのうっ

 

QMA2はようやくHARDが一つ手に入ったけどライスタじゃ投げるに投げられんぞい


 5/31 第二部 復讐の黒執事編 完 

 

 

 

娼婦淑女 (ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

さようなら、大佐。あなたを忘れない。

 

 

第二部で登場する新キャラに 『巨悪。』 なんて異名を付けて、突然ラスボスとして出てこられても・・・

 

 

絶対盛り下がる

 

あの激動の第一部より面白くなるわけがない

 

もうここからは失速して終わりだろう

 

 

そんな視聴者の予想を一気に吹き飛ばすような快演、怪演、もとい・・・爆演を披露してくれた野村宏伸さんと久我山慎之助

 

 

初っ端から近親相姦

 

ネギ忘れてたぞ〜!

 

おはよーーーーございますッッッ!!!!!!11

 

キョウコォーーーーーーー!!!

 

み〜んな踊れ、もっと踊れ♪

 

美しーーーーーーーーーーーーぃ!!

 

 

||Φ|(|゚|-|゚|)|Φ||

 

 出会い頭に発砲

 

等等、とことんネタに事欠かない人でした・・・

 

そんなあなたも最後の最後には少しだけ人の心を取り戻せたのでしょうか

 

安らかにお眠りください

 

ああ、そういえばなんか真彦とかいう主要キャラついでに死んだんだけど、ネタバレ番宣で復活してるからどうでもいいよね

 

太一、ミツ、久我山、そして真彦という面白キャラを失った娼婦と淑女第三部は特に盛り上がることなく最終回を迎えてしまうでしょう(なんかフラグ立ててる)

早速予告で登場するふくよかな新ヒロイン(?)NEW久我山やさぐれ眞一にワクテカさせられる娼婦と淑女 第三部は明日スタート!


5/28 二本立て更新

どうも、猛スピードでポケモンパン消費してるsyoiさんです。自分の体重が心配です、むしろの方が心配です。

 りんぼが先か、私の身体が糖に侵されるのが先か、我慢比べですね(ハハッワロス)

 

あにぽけ

ニャースがニャルマーを普通に騙して誘拐してた(´・ω・)引くわ

エネコに恋する回では自分を犠牲にしてエネコを逃がすいい奴だったのになぁ・・・  次々回ついに ミカン登 場だとか!

 

 

以前から貼ろうとしてて機会がなかったんですが

シナリオえーだば創作術

 

初期ポケモンアニメのシリーズ構成をしていた脚本家、首藤剛志さんのコ ラム。

ちょっと量が多いですが、バックナンバーからアニメスタートの紆余曲折、ポリゴンショック、映画などの裏話が読めます

で、なんで今更というと 今週のコラムの中で気になる一文がありまして

 

 

ある日の脚本会議で誰も手をつけなかったポケモンをメインにしたプロットを出し、GOサインが出て、書いている途中で考え込みだし、それっきりになってし まった。

今は、そのポケモンの名前も忘れてしまっている。確か、アフリカにいるミーアキャットに似たポケモンが大集団で出てくるプロットだったと思う。

 

 

 

オオタチこれ

 

 

よこさんがオオタチメインの回がないと嘆いてましたが、どうやら首藤さんが預かりっぱなしで終了してしまったようです  うーんオオタチ大量発生見たかった

 


娼婦淑女 激動の金曜日

8週目…終了。一話見逃すだけでまるっきり話がわからなくなる…の典型のような超脚本回でした。いくら金曜といえど詰め込みすぎだぜ

 

紅子が天使の笑顔で完全復活して、ついに藤堂と結ばれたかと思ったら赤紙くるし藤堂即出兵するし

太一が無理心中しようとして自爆して、あげく麗華が逮捕 されて眞一は孤児になるし

お母様は一晩中久我山に弄ばれ(演者談)また発狂しちゃうし、復讐に燃えるお父様は助けた真彦に不意討ちでハンマーパンチかまされるし

真彦は出会い頭にKUGAYAMAに撃たれるし、助けてくれたお父様に不意討ちのハンマーパンチ喰らわせるし

 

次回予告の真彦が顔芸だし、どう見ても撃つのおせぇし

 

次回予告でいつの間にか  にワープしてるし

もうホントなんなんだ、このドラマ

 

次回 紅子&真彦VS久我山 決着!! そして第三部へ・・・

次回41話は主演の安達祐実さん的に1話と並ぶ必見の回らしいので大注 目

 

 

ネタバレ番宣がニコニコにあったので貼り。最後はロイドさん的なテンションですね、鳥羽さん

 


5/27 12安打で1得点

これがベイスボールなのよ!(`・ω・´)シャキーン

さて、ヤクルトさんは10連敗阻止なるか

 

デコキャラ110弾リス ト

まだ109弾と110弾が混じってるもよう

今回はチェリムボ集中狙い(`・ω・´)     ってか横顔りんぼあんまかわいくねぇ!

 

娼婦と淑女

第2部もクライマックス。今日は超熱い回だとおもってたら、次回予告の方がスーパーカオスだった・・・

なんかようやく真彦が好きになってきた


5/25  牛達に黙祷

例えるなら孵化とポケトレのみでカンストさせたロムデータが消失、残ったのは別ロムに避難させていた主力5匹のみ  といったところでしょうか

もっと分散して管理しとけよ・・・


5/22  連れ歩けないシリーズ 2

11時くらいにポケセンへ。混むけど気に入った商品がある時は厳選もできるので、発売日に行くのが吉よ

 

ドキュメントケース

キズがつきやすいので飾る用。・・・まぁキャハハキモーイ(AA略になるので実用性は皆無ですがね!!!!!11

 

きんちゃく

欲しかったもの。ぽってりしてて可愛い。持ち歩くにしてもキャハハ(AA略なので家の小物入れにでも

 

マスコット

今回はピカ専。ブイミュウも悪くないけどせっかくなのでピカ統一。連れ歩くにしてもキャ(AAなので留守番や!!!!

 

実はメガネケースが一番欲しかったりするけどキャ(が最大級なので見送り。ダレカボスケテ

※5/29にまたポケセントーキョースタッフさんとの対戦大会があるよ うで


5/21  娼婦と淑女

7週目終了  ようやく半分過ぎたわけだ!

バクマンの言うシリアスな笑いってのはこういう作品の事なんだろうなぁ

もっと踊れもっと踊れみ〜んな踊れ♪

名言まとめしたいけど全部見直すのは流石に酷か


5/20 異次元を感じたので

ゆっくりしていってね!!!!

 

あにぽけ

2006年から続いているDP編がいよいよラストに近づいているという事で…

特に取り上げるつもりはなかったんだけど、普段は気にならないはずの作画に異次元を感じたので

 

 177話 決着ライバル対決!ヒカリVSノゾミ!!

今回でヒカリのコンテスト編が最終回。最後に相応しく、ノゾミとのグランドフェスティバル決勝戦という締めくくり

 

脚本のほうはいつもどおり、どうでも良かったです

メリッサやタケシサトシがテリーマン作業を逐一挟んでくるのでテンポが悪い悪い

 

ふっくらしていってね!!!!

 

なんだろう、この無理矢理首をすげ替えてみました的な雰囲気

 

しゃくれてるのか?エラがはってるのか?

 

ヒカリに比べてノゾミの池面っぷりときたら

 

こんな00万jの笑顔が出来た頃の彼女はどこへ・・・

 

 

 極めつけは

 

やべぇだろこの!!!!

 

あたしぃwwwひかり!10さいwwwゆめはぁwwとっぷぅwこうでぃwwねえ〜たぁーwwwうひwwうへへへwwwアヒャヒャヒャ


5/18  ポルった

オムとライスを合体させる瞬間に、オムの方が落下して床にあったドライヤーにダイブしていた

な、 何を言ってるのかわかると思うがおれも頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ


5/16  頭痛が酷かった

(`・ω・´)ポカブはない


5/11  レッドだけにねレッドだけに

めざ電がでない

 

娼婦淑女

ついに第二部開始・・・!

紅子が腐男塾化して、ますますボーグ臭が強くなったでござる

次はムキムキになるのか?おお?


5/9  新御三家の正体が気になるなう

シルエットだけかい!


5/8  暑いぜ!

渓谷の鴨がいなくなっちゃったな〜と思ってたら下流におった。と思ったら渓谷にも再出現してた。誰かが補充してるのか・・・?

 

キャベツ

¥178で買えました〜! ヾ(*´∀`*) ノ キャッキャ   天気いいですね。そろそろ野菜物価安定する予感

 

けいおん

舐めて見てみたらかなり面白かったので一気に全話消化。普通にいい話ね


5/6  そろそろ葉物の値段なんとかしておくれ

ポケモン

新ポケ連れてちょこっとランダム対戦。バトレボは命中率がダイパのままのせいか催眠術が予想以上に飛んでくるくる

 

娼婦と淑女

謎脚本に超展開・・・なんかボーグ魂を感じたでござる。明日で一部が終わりなのかな


4/28 てじなーにゃみたいな名前のアイツ

 

 

 

 

 

 

   岩´・ω・`岩 ・・・

 

 

 

 

 

サドみちゃん動画版キター(゚∀゚)ぱげらった!

 

そして7月8日から屍鬼が放送開始と!思ってたより早かった

2クール・・・そんなに尺あるかなー


4/27  オヅラさんが朝っぱらからセクハラしてたでござる

とりあえずカルピスソーダはスタンバイ

30日以降の最終調整としてB組の半分くらいを禁止に突っ込んで、他の制限達を@とAに分けて〜みたいな


4/26  もの拾い 29日にプレ対戦会みたいなの

 

ぽつぽつと拍手きてるけど参加アピールなんだろうか、なにもわからないぜ!

誰も来なかったらそれはそれで一人さびしくカルピスソーダでも呑みながら語ってるお・・・

 

 

娼婦と淑女  「抱け」

クンニオラァに匹敵するインパクトの次回予告でした。安達祐実の演技は 素晴らしい


4/24  ポケセントーキョーのシニアバトル大会に(店員さんとの対戦)

行ったけど3時間待ちと言われて諦めて誰か来ないかな〜と一人待ちつつ野良試合1戦だけして

誰も来ないので本買ってラーメン食ってゲーセン行ったら潰れててそのまま帰宅なう。

なんてどうでもいい一日。よし、29日に物拾いカップやろっかどうしよっか


4/23 娼婦と淑女が引き続きめっちゃ面白い

3週目終了。毎日が金曜日ってのが間違ってない、くおりてぃスバラシス


4/15 後悔はしちゃぁいないけど

気持ちの整理がつかんのです


4/13 娼婦と淑女がめっちゃ面白い


4/12 キャベツやばい

COOP行ったら一個498円になってた。買えねえよ買わねえよ!葉物の高騰がえぐいですわー

もう自然食品の店で350円くらいのいいキャベツ買ったほうが安いっていう謎な状況。むしろ自然食品の店が全然価格変動してないこ とに驚きなんですが

下旬には平年通りに戻るみたいですが、それまでは葉物はおあずけしますか

 

追記:なんか夏まで続くみたいな言われ方もしてますね。オソロシイ


4/9  もの拾いカップについて

即興で命名したから全然馴染まないぜ!

 

ランク制は私の主観(にはならないように頑張ったつもりです がw)とぱちぱち有識者のコメを集めて作った、

禁止ポケモン3段階の制限ポケモン無 制限ポケモンから成るマイナー対戦ルール(詳しくはwikiで)

強さに加えて人気、頻度、トラウマ 等 も大きく加味しているのが特徴。一部伝説、幻のポケモンも解禁していて制限は甘め

 

ランク@のポケモンが3匹出場できるのは問題がある→@、Aの2段階に移行 する事を考え中(@なら2体、Aなら1体)

強くても人気がないポケモンは制限されてたり、強くなくても人気ポケモンは 制限されてたり

 

ポイント制は某a氏が提供してくださった種族値を基準に禁 止、制限をかけるルール


ポイント制草案

禁止 : 個体で5Pを超えるポケモン, 全体で6Pを超えるパーティ

+5P : 合計値580以上
+3P : 合計値530以上, 値110以上が2個以上(*), 値135以上が1個, 素早さ105以上
+1P : 合計値500以上, 値100以上が2個以上, 値110以上が1個(*)
-1P : 4倍弱点, 非最終進化系(要合計値変化)
+1~5P : 一部特性

* : 重複しない。

ゴウカザル→530以上(+3), 100以上2個(+1), 素早さ105以上(+3) = 7P : 禁止
エンペルト→530以上(+3), 100以上2個(+1), 110以上1個(+1) = 5P : 禁止
カメックス→530以上(+3), 100以上2個(+1) = 4P : OK

ブースター→500以上(+1), 110以上2個(+3) = 4P : OK
サンダース→500以上(+1), 110以上2個(+3), 素早さ105以上(+3) = 7P : 禁止

ストライク→500以上(+1), 100以上2個(+1), 110以上1個(+1), 素早さ105以上(+3), 4倍弱点(-1) = 5P : 禁止

ゴローニャ→110以上2個(+3), 4倍弱点(-1) = 2P : OK


ただし

ヘラクロス→500以上(+1),値110以上1個(+1)4倍弱点 (-1)= 1P :  おk

ガルーラ →490(+0),値100以上1個(+0),= 0P :  おk

ハッサム →500以上(+1), 100以上2個(+1), 110以上1個(+1),  4倍弱点(-1) = 2P おk

 

と、無駄のないステータスのポケモン達に抜け道があるので、いずれにしても 特性を含めての議論、改正は必要

細かい設定は 90以上ひとつにつき(+1) 110以上で(+2) 125以上で(+3) とかならどうだろう。4倍弱点は必ずしもマイナスではない点も考えなくてはいけない

制限はランク制より厳しくなる部分もあるし、甘くなる部分もあると思われる

 

難しいよね。これを考えるのは大会後とかでおkかもしれない

 

 

制限(強)

名実共にマイナーポケ大会に

よりマイナーらしくなるのは明らか。こちらのほうが需要ある?

出場ポケやパーティ構築が限られるのでエントリーが難しい&間に合わない人がでるかも

 

制限(弱)

マイナーvs強豪の構図が見られる

出場可能ポケは多いので、新規育成やパ構築は楽

勿論マイナーポケモンたちには厳しい戦いに

 

マイナーvs強豪の構図

私はこれを重視している所があります

マイナー大会でマイポケがマイポケ相手に勝利を収めてもそれはマイナー同士 の喰い合いでしかなく

そこに強ポケたちがエントリーすることで、強ポケ相手に大立ち回りするマイ ナーポケモン!凄いぞ!・・・と、

ここで初めてスポットライトが当たるのではないかと、そのポケモンの再評価 に繋がるのではないかと考えているわけです

本家マイナンカップとの大きな違いですね。これが私が最初から制限甘めにし てた理由なんです、はい。 

 

フリー参加。禁止、制限ポケモンの最終調整終わったら近日公開かも。最終調整に対するコメあったらお願いしますですます


4/8 いいえ、それは茄子です

 

 

都内唯一の渓谷なう

 

この川には鴨が二羽だけいます。子供がいないから、つがいではないのか な?

 

たまたま花祭り

 

 

 

ガネーシャでは・・・ないか。インド象?

 

中には仏像と柄杓があって水をかけたり

 

境内からヒュー!

 

 

 

 

 

 

<進化して桜になるぼ!


4/7 いちごの香りに釣られクマー

ポケモンキッズが125円に値上がりしてるのは何の陰謀だァァァ!!

そりゃ100円にしては元々出来がいい方なんですけど(´・ω・)

関係ないですが、ポケセンでは現在¥45,000のリザードントートが 販売中だったり。逞しいですね〜

 

>ツイッターやってんの?

ツイッターやってないんの

 

桜撮ろう!と思い立ってカメラ構えたら余裕で雨に降られました

もう葉桜ですかな

 

ものひろいカップ

やや更新。プレ大会などそろそろ決めるかのう

 

QMAds2

前回 割とマジで 悔しかったので特訓中&検定試験強化 月間

ポケモン検定とボーグ検定ないのかよぉぉぉぉぉ

 


4/2    円谷ッターすごかった


ト ゲキッスこんなにガタイ良かったのか・・・

 

>よこたん

雑種です〜かわいいでそ。うちのはさわられるのが嫌いだから、もふもふして寝られるとか裏山ですわ!

 

 

ガイアぱねえ


3/31 うわぁ・・・

過去日誌2010が、保存した直後に原因不明の消滅。

結構容量が増えてて「そろそろ過去日誌2010(中)でもつくろうかな〜ッ」とか考えてたら、

日記のほうが気を使ってくれて自ら消滅したみたいだお^^ω)手間が省けたおwww

 

いい機会かもしれない。またリニューアルするか・・・


3/27 なんか記念


3/24 いつものヤミラミ

 時代遅れのDS対戦動画うp始めました

リアルタイムで撮ってたのに、ものっそい勢いで生活音が入ってきたので 泣く泣くビデオから再収録となりました

対戦相手も募集。とりあえずポケモンモチベ維持にはこういうのしてれば おkだきっと

 

物拾いwiki若干更新しました

 

しかなかった 見づらくてごめんご

マイシスター優秀過ぎるだろJK… /,'3 `ァ

これにだいたいマイナンカップの事書いてたきがす るよ!

ヤミラミがAランク(禁止ポケ)に突入してて吹いた

おやすみなさい 

元気そうで良かった。ところで以前は社大の大会とか出てたのかな?

よくよく考えたらずっとポケモン触ってなく て中々モチベ 上がらんから大会やっても参加出来るか怪しかった…/(^O^)\

っパンツ


FC2がバグって過去日誌2010 1月〜3月が消し飛びました

inserted by FC2 system