2009上 ・2009下 ・2010上 ・2010下


9/9   ひさびさボーグ

第46話 「全てを! セレクト・ユア・ファイナル・ディシジョン

脚本 大和屋暁

アメリカ最強、ジャンマイケルを始めとする世界ランクボーガー達を次々に撃破していくジョニー。

ジョニーの旅の終着点は4話から続く因縁のライバル、リュウセイさんとの決着だった。

激突する二人の最終必殺技『アルティメット・レッドアウトゴールデン・マキシマムバーニング』『クリエイテッド・ザ・ニューグッドワールド』

 

眩い光の後リュウセイさんの前に現れたのは、自らの肉体の限界を超え力尽きたジョ・・・山田一郎の姿であった。

ジョ・・・山田一郎の相棒である絶滅危惧種のアムール豹のブザン。彼らのような生き物が安心して暮らせる平和な未来をリュウセイさんに託し、戦士は静かに息を引き取った

ジョニーは想像もしなかっただろうなぁ。この5話後にリュウセイさんが地球を滅ぼすなんて(笑)


 8/17 びっくりするほどベ


7/21 すずC

 白えりかはますますイカすなぁ


7/16  ハートキャッチプリキュアのだいたいダメなほう

えかいすです

たいばに面白いですたいばに。

どれくらい面白いかっていうとホモ面白いです。それでは


 7/12  かゆうま

ちょっと洗剤つかっただけで手湿疹がでまくる程度には肌が弱い。いたがゆいよー


7/6  うらやまさとし

ここだけみるとシュールな絵ですね

 

・・・っていうか触ってるだろコレェェェェェェェ!!!


7/5  キュア見下し

たまらん


7/4  蔵出しハートキャッチ

 

HE☆SO!

(⌒ω⌒)

手のテキトーさ加減とかが素敵


6/29  夏ですね!!!11

 

いつきもかわいいねん


5/11 平常運転に戻り

ヴァンガードのスターターと拡張パック少しを入手しました

 こんな感じです

 

 イメージしろイメージしろばかり言っててもアレなので、そのうちルール解説みたいのをしてみようと思います


20XX/4/27 わたしの、最高の友フレ

 

 タライの、最後にして最大の闘いが幕を閉じた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今より何年か前 

 

 

いや、何十年か前

 

 

『タライのふる学校』という学校があったらしい

だが今となってはそんな学校の存在も記録も、どこにも見つけることはできない

 

 

生徒は10人いるかいないか

 

その僅かな生徒達は力を合わせ、巨大な何かに挑戦、奮闘したが

 

最後には校舎の倒壊、学校の消滅という結末を迎えたという

 

 

彼らの闘いはいったい何だったのか

 

 

 人生もタライも ただ落ちゆくだけの存在だ

 

 

辿り着く場所は決まっているのに、彼らは抗った

 

 

ただ派手に、豪快に散るために悪足掻きをしたに過ぎない

 

 

 結局なにも変わらなかった。変えることはできなかった。

 

 

この戦い、間違いなくタライは負けたのだ

 

 

守るべき校舎を失い

 

 

そのすべてを失った

 

 

彼らはただ落ち方を競っただけだった

 

 

 

 

タライに勝利など はじめからなかったのだ。

 

 

 

 

無意味な抵抗だった

 

 

 

でも・・・

 

 

 タライが勢いよく、大きな音をあげて脳天に直撃する様はとても見ごたえがある

 

 

様式美、、、美しいとさえ思える

 

 

素直に、愚直に、全力で、

 

 

 ただ落ちる事にこそ意味があるのだと

 

 

それが、タライだと思ったから

 

それがきっとタライのふる学校だから

 

 

 

 

そんな彼らだからこそ、ここまで辿り着けた

 

 

 

 

 そう・・・思ってる

 

 少なくとも私は。

 

 

 

今、新しい光は芽吹いているだろうか?

 

 

 

 

あの頃のみんなは、元気にしているだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェニよろ!

 

 

友フレいん!

 

 

ちっぷす!

 

 

「「「「学長ーーーーー!!!!」」」」

 

 

おしまい


4/27 

>SMAPのメンバーだぁ!?余計なお世話だぜ!

忠告はした!したからな!


]4/23  タライのふる約束の地

 

タライ生達がすべての力をあわせた時・・・

ひでおの間への道は姿を現す・・・

 

 

 

 到  達  英 雄 の 間 

 

すごいぞ!英雄の間は本当にあったんだ!!!!111

 

 

そして、はじまる最後の戦い…

 

 

オレたちは ようやくのぼりはじめた ばかりだからな


この はてしなく遠い GH坂をよ・・・

 

 

動画版

 

 


4/19 タライのふる未来への誓い

QMADS2のwifi終了も残り一週間となり、各校は最後の瞬間に向けてしのぎを削りあっていた。

タライ3位維持は難しく4位に後退。それでも授業は止まらない。

 

 


学長・・・タライの全盛期はいつだ?

 

 

4人のメンバーが集まった時か?

 

 

DS2発売で生徒が大量加入した時か?

 

 

ドMが虫検定で暫定全国1位になった時か?

 

 

 


タライは…

 

俺は、今なんだよ!

 

俺は賢王にも勝てる漢になった

GHなふぉーの人にも今日初めて勝てた

 あとやり残した事は英雄の間・・・

 

そんでもってタライを3位に押し上げられれば、もう言うことねぇ

 QMAをキレイサッパリ辞められるよ

 

 P.S そろそろSMAPのメンバーの名字くらいは言えるようになったほうがいいと思います


4/4  タライのふる最後の戦い

その日はあまりに唐突に訪れた

 


発売以来、長らくのご愛顧いただいております「クイズマジックアカデミーDS〜二つの時空石〜」のWi-Fiコネクション接続サービスですが、

このたび、2011年4月27日16時 をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

 

 

はやいッッッ!はやすぎる!!

たかだか1年と2カ月ぽっちでのwifi打ち切り!!

アーケードのQMA8稼働に合わせたかのような作為ある打ち切り!!

まだQMADS3の発表すらされてないのに・・・このままではタライのふる休校、あるいは廃校である

 

 

KONMAIの仕打ちに対してタライ生徒達が下した決断。。。それは。。。

 

 

 

 

最後くらい全国学校ランキングに風穴開けてやろうや!!!

 

訳:もう終わりだしなんか思い出づくりだけでもするお・・・

 

かつての最高順位は似たような理由で月初めにスタートダッシュして記録した暫定18位(最終的には45位)

 

何の因果かちょうど1年前の4月である

 

 

せめて・・・せめて10位以内ってのを味わってみたいじゃねぇか・・・!

 

 

 

 

生徒達は闇に向かって走り出した

 

光は見えない

 

それでも足掻くしかない

 

 

出会いもあった、別れもあった

 

悪ふざけで煽ってただけなのに学長がwikiを作ってくれた

 

無限回廊でみんな地獄を見た

 

一人で2キャラ使って校内ランキングを埋める空気の読めない人がいた

 

サラさんとスライムキングは本当にソスだった

 

COMに全滅させられた時もあった

 

ひどい下ネタが流行ったりもした

 

結局学長はもってるのかもってないのかよくわからなかった

 

ちんげんさいがあった。 ニャンポコもいた。木魚もあった。

 

 

なにもわからないことばかりだった

 

 

 

それでももとじめはねぇと思う

 

 

 

この1年の授業を忘れない

 

 

 

だから、今だけは

 

 

 

 

俺が・・・

 

 

俺達が・・・

 

 

 

 タライを・・・

 

 

  学長を押し上げる!!!

 

 

 

見やがれKONMAI。。。これがタライ生達の。。。渾身のぉ。。。

 

 

 

 

 

 

ハードストライクだッッッッッ!!

 

このベスト5、デフォ名校巨大掲示板校が二つ、公式校そしてタライのふる学校である

 

輝け!もっと輝けタライ!最後の日まで!フォーエバー!

 

残り三週間だけでも生徒は募集しているぞ!


4/2  何もなかったように

>ルイズコピペちゃんときっちり改変しろw

日付変わってから作り始めたからあれが限界だったお・・・

どうせ完璧に改変できないならいっそ・・・→あの結果


3/31  定期マリン

 

まずったことをしたことに後になって気づくパターンの多さといったらない

それでも 心に キュアマリン


3/29 せっかく育てなおしたのに

最近少しだけランダムにもふるようになって組んでみたパーティー

メブキジカさんを出すタイミングがわからない・・・

あと読みレベルや判断力の低下なんかは、もうどうしようもない感じですね


今週のイメージしろ!

新コーナーですね。たぶんヴァンガードについて語る場所だと思う。とりあえずアニメは安定して面白い

 

いろいろ見た中で一番良かったと思うヴァンガードの対戦動画

特に3,4,5あたりはデッキの完成度が高くてプレイングもわかりやすいです

ヴァンガードの魅力とも言える決断を迫られるシーンとその選択の結果が熱い

まぁまだカードは買ってないんですけど・・・


3/23  さらば、誇り高き竜

今週の染岡さん

先制点を許したジャパン、反撃のFW陣の単独必殺シュートもことごとく防がれてしまう

この前の豪炎寺との連携シュートでも撃ってセーブされれば敵の強さも印象的になるんですが、

止められることが当たり前みたいな単独シュートばかり撃っても敵キーパーの強さがさっぱり分かりません。かませ以下です。

そんな中繰り広げられる夢の対決、染岡さんVS染岡さん(偽)

 

 

圧倒的攻勢なコトアール。偽岡さんの必殺シュート「ダブル・ジョー」がまたしてもジャパンゴールに襲いかかる!!追加点となるのか!?


 

ピ、ピッコロさーん!!!

 

 

ゴール前まで戻ってきた染岡さんがキャプテンとゴールを庇ってシュートブロック

 

決めさせるかよ・・・

そして、静かに息を引き取った

 

 ↑殺した人

 

 

歴戦の勇者 染岡さんの死

 

これを無駄にしないためにもジャパンイレブンの覚醒が期待されるが・・・

とりあえず守りのワーワーサッカーでもしてみる日本

ビハインドでとる戦術じゃねぇだろ


というわけで、最後の試合での染岡さんの出番は終わってしまったので今週の染岡さんは今回で多分おしまい

あとはエピローグとかで活躍があったら取り上げましょう

 

ちなみに担架で運ばれた染岡さんは軽傷だったみたいで超笑顔でベンチで応援してました。カツジです


3/21  ポケットモンスター黒 はじめて物語 〜サブウェイ編2(終)〜

88−74443−34646

ようやく解放されました。前述の通りやっぱりがきたか、と。惜しかったなぁスター

 

そろそろランダムにも潜りたいかもしれない


3/20 映画BDでみたい

ちょっくら地球を守って来よう!

いくらまどかブームでも、いくらキュゥべえが可愛くても、えかいすはこの宇宙のたったひとつの真実

 

オオタチかわいいよオオタチ

夢特性のおみとおしは面白いですね

今までガルーラ、エネコロロ、ポワルンくらいしか持ってなかった反動かノーマルポケが妙に増えてきました


3/19  ポケットモンスター黒 はじめて物語 〜サブウェイ編〜 クリア後バレあり

 

ようやくシングルサブウェイで105連勝してサンの実ゲットしました。

使い道ねぇ

これでパール、SSに続いての100連勝です

 

 

 

こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの

 

 

ちくしょおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!111111

 

 

やんわりパーティ紹介

ガブリアス 逆鱗・地震・エッジ・大文字  @こだわりスカーフ ようきAS

説明不要。でも陽気にしたせいか、ミリの差で落とせない相手も多かった。それでも舞った相手を強行突破できる性能には何度も助けられた

エッジが必要な場面も多い

ロトム(水) 10万ボルト・ハイポン・めざ草・トリック @こだわり眼鏡   ひかえめ HC中心

たぶんMVP。やたら出てくるミカルゲなどの積みポケキラー。

多少無理をしてもトリックでほとんどの耐久型補助型を機能停止に持っていける安定感が○。眼鏡なので半減実も貫通できて美味しい。

そして頼れるめざ草。水地面はもちろん、命中難なハイポンの代わりに頑丈持ちなどに撃っていける。むしろハイポンを撃たなくてもいいプレイングをすることに必死

ハッサム  虫食い・バレットパンチ・馬鹿力・とんぼ返り @虫のジュエル いじっぱりHA中心

こだわり鉢巻持たせる予定で新しく孵化したけど、何故か全員拘ってる激重パになっていた。恐ろしく動かしにくかったです。

ラムと迷ったけど小回りを利かせたくてジュエルに。そのおかげで何度も氷漬けにされてボコられたり。その分、等倍相手には突破力が上がって○

トンボが必要かどうかはよくわからないけど他に入れたい技もないのが現状。積む暇は多分ない


3/11  地震やばす

近所のスーパーでものすごい勢いでカンパンが売れてるみたい。でもカンパンって備えておくもんであって差し迫った状態で買いにいくもんかねえ?


3/9  久しぶりに面白かった。今週の染岡さん

 

世界大会決勝戦直前。集合したイレブンひとりひとりの名前を呼んでいく監督

「染岡竜吾!」

「おう!」

決勝の相手は必殺技封印&全員が20キロの重りを装備した超舐めプレイで勝ち上がってきたコトアール代表『リトルギガント』

そんなハンデを背負いながら、ジャパンと引き分けたイタリアを8−0というふざけたスコアで破り決勝進出した強敵である

キャプテンにはそういう奴らにこそ「俺達の大好きなサッカーを汚すな!」と言ってもらいたいものである。原作がテキトー脚本だから仕方ない

 

ジャパンは染岡さんと豪炎寺のツートップ。初期雷門イレブンの二人がツートップというのは感慨深いものが・・・

っていうか

やめろぉ!!大一番での染岡さんスタメンはどう考えても負傷退場フラグだぞ!!!!

 

ジャパンは空中パスを繋ぐ作戦『ルートオブスカイ』で速攻を狙うが、身体能力で上回るコトアールがあっさりとインターセプト

靴の裏みせてるし おもっくそファウルだけど気にしたら負け

 

ジャパンの攻撃を防いだコトアールは驚くべき作戦『サークルプレードライブ』を発動する

ボールを持った相手選手を8人で囲み、ぐるぐる回転して竜巻を起こして相手ペナルティエリアまで引きずり戻すというもの

ワーワーサッカーだ コレ!

 

あまりの自体に身動きの取れない鬼道から8人がかりでボールを奪うコトアール!

なぁにこれぇ

 

MO☆MI☆KU☆CHAにされた鬼道からボールを奪ったのはなんと染岡さん(偽)

どやぁ!

 

ゴール前どフリーの状態からシュートを放ち余裕の先制点を挙げる染岡さん(偽)

 

ゲーム発売直後から話題になっていた決勝戦の相手が全員コピペキャラ軍団という、○○○ロスもびっくりの展開である

染岡さん退場後は染岡さんコピペのドラゴのかませっぷりに期待である

 

この圧倒的実力差・・・ジャパンに勝ち目はあるのか・・・!?

 

そして次回予告で盛大に転げまわる染岡さんが!

 だいたい予想どおりな次週に続く


3/8  なんていうかこう

超電導カンタム

 

ドン・ペリーニョ

 

モッコス

 

最近尖ったポケモン育成してないな・・・

トリプルでフレガプリンだしたら晴れ噴火でまとめて消し炭にされました


3/2  使いこなせる気がしない新しい仲間達シリーズ

 

相手にするとこの上なく恐ろしいのに、自分が使うと何故か頼りない  そんなイメージ

溜めに溜めた大文字があっさり外れる。たぶんそんな感じ

 

クソゲ・オブ・クソゲ

マルチかなんかで悪ふざけに使おうと思ってずっと封印してます

 

 BWで育てた中で何がしたいのか一番わからないのは多分コレ。なにもわからないぜ!

 自分で砂まいても普通に強いよね多分


2/28  進化させたくねー

もう輝石ヒトモシきゅんでいいんじゃね?

ヒトモシきゅんの煉獄ランドはじまるよー 

 

>ヴァンガード、バイト先の同僚と話していて(アニメ見たこと無いのに)ノリでデッキ買ったぜ!

という訳でしょいたまちゃんもデッキ買って俺とヴァンガードファイトしようぜ!焼き尽くせ(笑)黙示録の炎(笑)

え、マジで

 

それはともかく、どうせアマゾンで投げ売りされんだろ〜な〜とか思ってたら・・・スターターが存外売れているみたいですね。てかもう発売してたのか

モンスターカードだけで対戦できるシンプルさはいいですよねー。ルールもわかりやすいし、運と駆け引きのバランスも面白い。

でも無料配信されてた携帯アプリ版は糞そのものだったのでプレイしないことをおススメします。プレイするとかえって混乱します。適当に作りすぎです。

とりあえずブースターパックを2パックくらい買うイメージをしておこうかな。イメージだけね。

 

 

ふぉりゃさんに貰ったノーマル二匹を育成

孵化とレベル上げめんどくさいしそのまま調整してドーン! がんばって育てました

 

技は未定。メガホ、ワイボル・地震(仮) といろいろ揃ってるよねー

トリトなんとかさんと相性いいんじゃねとか思ったけど

飛行でブチ抜かれるし氷で潰されるし、格闘も虫もゴーストも無理ぽだし、そもそも初陣まだだしよくわかりません


2/23  えかいす

りかが わいすぎて きるって ばらしい

 

そんなわけで、来海さん登場です

この思いをシャワーズ育成にぶつけてみた。とりあえずのめざ電装備

キュアマリンの技構成は バブル光線・マッハパンチ・大爆発・眠る とかそんなかんじだろうか。ドーブルじゃないと無理だわ

仮にもマリンなのに水中戦がてんでダメな正義の味方。それがキュアマリン


2/21 ルールとかもイメージしろ

最近のアニメマイブームはヴァンガードみつどもえ増量中

みつどもえは3話くらいをたまたま夜中にTVでやってるの見たら、相当笑わされた。

なにこのロリぺドアニメ?とか思って見てたら完全に意表突かれた。やられたわー。雌豚最高だわー

ヴァンガードはマジで見ておくべき。主人公超かわいいから BL的にも狙いまくっててすげえぞコレ

スイートプリキュアは自分的に1話の掴みが悪くてそっから見てないですなぁ。掴みって大事だよね・・・。

 その辺ヴァンガードは掴みが最高だったと思う。寝起きにあの第一話は強烈だった。良くも悪くも。

 

最近育てたBWポコモン達を紹介するコーナーその2

しょめ岡さんです

完全に染岡さんを再現するなら の怒り・の息吹・の波動・破壊光線

とかが妥当ですが、悪ふざけでしかない上に細かすぎてどうせ伝わらないので却下。なのでしょめおかさんは染岡さんモドキです。

染岡さんなら特性は力ずく・・・と見られがちですが、染岡さんはああ見えて技巧派なので鮫肌のほうにしました。シュート技しかもってないのに技巧派な染岡△

性格はてれやかなぁ。サブ性格はおいしいのがいっぱいあるな。負けん気が強いとか、血の気が多いとか。

 

沖縄からきましためんそーれ

緊張感+めざパが全然でなくて精神崩壊しながらもなんとか採用

しかしながら、このNNなら♀が良かったな・・・ちゅらさん見たことないけど。ちゅら君に変えて他の♀で育成しなおそうかな

※ちなみに複眼ならめざパ付きがアホ程います

 

俺はアリだと思ってる。ブルンゲル♀

 王冠っぽいのがちょっと可愛くね?BW版トリトドンみたいなそういう扱い。自分の中ではね

採用してみたら偶発的にめざ炎が発生してた。でも内臓したまま終わりそう


2/20  えかいつ

DVD全部ほしい


2/14 オタマロはないよ

需要あるかどうかはともかく、ポケモンの配布or交換をしようかと思うのでリストアップ中

カラナクシ、イーブイ、ロトム、ミニリュウ、フカマル、コジョフー、テッシード、モノズ、バチュル、ヒトモシ、メラルバ

とりあえずここらへんは確定

wifiトレインやり始めたけどなかなか勝ちぬけませんなぁ


2/11 言葉なんていらない。感じろ。

 

【ありがとう】 ハートキャッチプリキュア!最終回 【この愛】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね!


2/4 タライのふる学校inスカイプ開催 

久しぶりの7人体制授業という盛り上がり! しかし学長のみマイクを持っていないという凡ミス

PCも修理出したおかげでスカイプの重さに耐えられてるみたいでよかった

放課後変態トークなどもしつつ久しぶりにポケモン対戦&交換してもらったり。面白かったー

 

そうなんです。私ポケモンやってるんです。

今はめざパ粘りでロトム・バチュル・ヒトモシ・メラルバ孵化を同時進行してます。ココロ折れそうですが気長にやってます


1/31  先週の染岡さん

最終回近いのにイマイチ盛り上がってない感が拭えないイナイレ。やっぱゲームをなぞるだけじゃダメだと思うのよねー

それでも激熱だった115話のシーンがこちら

監督に届け、俺達の想い!

ドォォォォラァゴォォォン スレイヤー! V3 !!

真! 爆熱スクリュー!!!

 

染岡さんのドラゴンスレイヤーを豪炎寺の爆熱スクリューが優しく包み込んだ連携シュートがブラジルゴールに突き刺さる。まさにドラゴントルネードリターンズ!

まぁ爆熱部分は相手キーパーにかき消されてたので実質染岡さんのゴールかな

それよりも、もう新技がないのにスレイヤーの成長がカンストしてしまった染岡さんに明日はあるのか?続くったら続く


1/19  最寄コンビニとスーパーが潰れたどうなってる・・・

>連れにカブトボーグが面白いからお前も見ろって言われて第一話見たら最終回でした。僕はこれからどうすればいいですか?

お連れさんを大事にしてあげてください。気が向いたらまる一日かけて一緒に全話視聴するといいでしょう

あと数十回は最終回があるとおもいますが頑張ってください。人によっては全てが最終回という人もいますが僕はそうはおもいません

ハートキャッチプリキュアが第47話にして敵幹部の正体がムーンライトさんの父親だということが判明しましたが、

これに違和感を感じてしまった場合もう戻ってこれない所にいる可能性が高いです。僕はそうでした。


 

1/3  明けたことの何がめでたい!

おめでとうございます

 

あんま知らない昔のクラスメイトの結婚式用ビデオレターにガイナ立ちで出演する、今年の私はそんな芸風


back

inserted by FC2 system