2009上 ・2009下 ・2010上


12/30  アニメ屍鬼終了

おわってしまった。

DVDとBD版8,9巻に、はしょられた話が二話程つくようで。エピローグではなく間のエピソードみたいです。

放送休止も多かったのでやたら最後らへんに急展開してたのは多分、そういうことなんでしょう。

そんなことより1巻の特典CDアイリス沙子の部屋』がシュール過ぎて気になる

 

感想を言えばアニメとしてはこれで良かったのかなと。

ラスト直前の演出できになるところはあったけど。

最初から最後までスタッフさんが頑張ってるのが伝わってきました。

そしてグロ耐性皆無の俺もよくがんばった。

 

ほとんど削られている対話の中身は小説で補完ということで。

全部いれちゃうと喋ってるだけで終わるからねコレ!アニメ的にも漫画的にもそれはまずいから!


12/28  ボーグ9話&10話

PC崩壊とか色々あってプリキュア更新は無期限停止なんです。えりかかわいいよえりか

 

>カブトボーグはまりましたキチガイすぎておもしろいですね

アタイは31話が好きです☆レビュー頑張ってください^^v

31話は文字通り神回と言って差し支えない出来ですね。ベストテンにもランクインしているし初心者ボーガーにも見せやすい回だと思います

ベストテンに入っていない回で好きなものを挙げると17話26話27話37話38話42話43話等でしょうか

逆にギャグ以上に、熱い回も好きなんですけどね。18話21話32話46話49話51話とか

まぁこのアニメでギャグ回とガチ回の線引きってどうすればいいのかさっぱりなんですけど


12/19  短め今週のハトプリ

でちゃったよキュアババァ・・・残念作画ながら強烈な回だった

キュアフラワー>>>>>ダークさん>>>幹部二人合体>>>>ムーンライト>>>>>他3人

強さランクこれくらいだろうか。変動が激しいな!

でっかく書かれたキュアブロッサムは第一話の自己紹介との対比なのでしょうか

もうダメです・・・

次回予告がカブトボーグばりの急展開で吹いたw


12/15  プリキュアメンバープチ紹介

ブロッサム 堪忍袋の緒を切る役

マリン 顔芸担当

サンシャイン バリアを張って破られる役

ムーンライト 全戦力


プリキュアが直接には暴力をふるわなかった珍しい回。なかなか筆が走らなかった

 

今週のハートキャッチプリキュア!43話

あたらしい家族!私、お姉さんになります!!

 幸せの届け方、勉強中

 

 

「お母さんが倒れた!?」

病院に駆け付けたつぼみを待っていたのは、お母さんおめでたのお知らせでした

 

花咲つぼみ、14歳にして初めてお姉さんになります! 

 

母に代わって家事に挑戦するも、なかなか上手くいきません。ツインテール危ない燃えそう

自炊に失敗すると泣きたくなるのは凄く分かる

 

 これはいい幼な妻

 

自分の作った上手じゃない料理を褒めちぎって、もくもく食べてくれるパパさん。これは惚れるねぇ〜

 

ゆりさん達もお店の手伝いに来てくれました。

意外に重労働だった、お花屋さん

初期の頃は花なんかどうでもいいじゃん!と言っていたえりかもなんだかんだで楽しそうです

 

 

 一方 修業に明け暮れるクモジャキー

輝く赤フン

ついに無念無想の境地に達し『ハートキャッチオーケストラ破り』を確信します

 

 

 

 

ごめんなさい、返り討ちに合う姿しか想像できません。

アレはどう見ても精神力でカバーできる質量じゃないですわ・・・

だって、中学校がデコピンで跡形もなくなるレベルよ? 学校超にげてー!

 

 

 

 

場面は花屋に戻り、パーフェクト接客をするゆりさん、自分の心の花シクラメンを得意げに宣伝するえりか

女の子グループに誘惑されてシドロモドロないつき うむ、いつも通りだ

 

ゆりさんは歩合制で給料が貰えるかもとか思ってたら面白いなぁ。ていうかあげてください。ボランティアでしょうけど。

 

 

 

そんなところへ突然舞い込んだ結婚式のブーケ作りの依頼。

本来ならこれはお母さんの仕事、ここはつぼみの腕の見せ所です

 

相手はどうやらワケあり家族。二人目の子供ができてようやく結婚、式が挙げられるのだとか

 

どうすればその家族に幸せが届けられるだろう?

 

自分が産まれた日のことをお父さんに尋ねるつぼみ

 

 

つぼみの泣き声はみんなに笑顔をくれた

雨上がりの木漏れ日が窓の外の蕾を照らしていた

 

つぼみはやがて美しい花を咲かせる

その花はきっと、みんなに幸せを運ぶ

 

 

 それが、自分の名前・・・

 

 

 

 

 

 ブーケの依頼主の処へ来たつぼみは、浮かない顔の長女のかすみちゃんに出会う

どうやら妹が産まれてからというもの、皆が妹ばかり可愛がってフラストレーションがたまっている様子

つぼみの一緒にブーケを作ろうという誘いも断って走り去ってしまうのでした

 

デザトリアンのおでましぜよ!

体術に影響するんだからもうちょっと強そうな人から心の花を奪うべきだと思うのは私だけでしょうか。曙とかさ

 

しかし今回媒介にしたのはクモジャキー自前のレイピア。これは侮れませんな

駆け付けたつぼみが一人で交戦開始です

 

「プリキュア・オープンマイハート!!」

 

ご無沙汰のブロみさん単独バンク。これで見納めかもなぁ

 

「大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!」

 

 

 

 

 

攻撃をかいくぐりデザトリアンの説得を試みるブロみ

思い出してください!かすみちゃんだって妹さんが産まれるのを楽しみに待っていたはずです!

本当は妹さんの事大好きなんです!」

 

「ウン、ダイスキ・・・」

 

 

なんて素直な敵キャラだ

 

 

あっさり無血落城・・・とはいかずダークブレスレットでクモジャキーが乱入

「愛だの家族だのくだらんぜよ!大切なのは勝つか負けるか、それだけぜよ!」

 

 

「かすみちゃんの家族や妹さんを思う気持ちを戦いの道具に利用するなんて・・・」

「私、堪忍袋の緒が 切れました!!!」

\ ドゴ〜〜〜ン!/

 

 

 

 

効果音に吹く

 

 

 

 

しかし剣圧で吹っ飛ばされるブロッサム

クモジャキーの凶刃が迫る・・・!大ピンチ!

 

 

 

 

 

 

ガキィン!

 

間一髪、これを受け止めたのは勿論サンシャインイージ・・・

 

 

便利ですね!ムーンライトプロテクション!

 

 

 

2発同時可の遠隔操作リフレクター。そもそも簡易バリアくらいなら生身でもだせるし、なんでもありですね隊長。

なにはともあれ貴重なサンシャインの出番が奪われました

 

 

 

「鏡よ鏡プリキュアに力を!」

 

 

「サソリーナの仇、取ってやるぜよ!!」

クモジャキー本人は真っ直ぐ過ぎて、勝ち負け以上のこだわりが自分の中にあることなんか、全然気づいていないんでしょうねぇ

ちょっと切なくなる台詞です。

 

 

 

オーケストラさんの前に立ちはだかったクモジャキー

 

「花よ咲き誇れ!」

 

 

さぁ修業の成果でどうやって鉄拳制裁を攻略するのか!?

 

 

 

ちゅい〜ん・・・

 

 

 

ズギャァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

え?

 

 

 

 

 

なんかしれっと波動砲みたいなのだしたーーーー!!

 

 

とりあえず踏ん張るクモジャキーですが、ガードを崩されたところで女神様のメガトンパーンチ!

そんなんアリかー!

 

 特訓の成果も実らず車田風に吹っ飛ぶクモジャキー無残

おかげで浄化からは免れました

 

オーケストラ姐さんもクモジャキーの『オーケストラ破り』を警戒して格ゲーみたいなコンボを使ったのでしょう

別に普通に殴ってもよかったけど、戯れでビーム発射したかっただけ(・ω<)

とかだったらクモジャキーさん浮かばれないもん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんな、さみしい思いをさせてしまって」

 

「私、お姉ちゃんだからちょっとだけ我慢する!」

 

ちょっと駆け足ですが色々と解決したようで

つぼみにお願いして二人でブーケを作ることにした、かすみちゃん

 

 

 

 

『鈴蘭』 花言葉は幸福の訪れ

家族みんなの誕生花でつくったブーケ

これからも、みんながしっかりと繋がっていられるように・・・

 

 

 

いい話なんでしょうが、オーケストラさんの今後の必殺アクション&次回予告のキュアおばあちゃんが気になって仕方がない私なのでした。

 

 

環境に優しいお花ビーム、大地に優しくない地割りパンチ

次はオーケストラおしりパンチとか来たらどうしよう・・・

 


12/14 ぽいん ぽいん

http://puyopix.sipo.jp/?t=t&id=ota_maroyaka

なんで急にアイコン作ったかと言うと、コレがしたかっただけ


12/13  今週の使いたかったけど入れ所がなかった画像シリーズ

えりかの3段ソフト

ゆりさんとの身長差凄いなぁ。あといつきに胸があるように見える。あってもいいんだけどさw

 

それはそうとまたDSが壊れました・・・特に落としたりしたわけではないのでショックや

先代のがまだマシなので、そちらに戻す予定です。久しぶりに新ポケモン孵化しようとしたのになぁ


12/9  また風邪気味です

頭痛いっす

プリキュアとボーグだけ別ページにまとめる予定。日誌の容量がヤバかった

 一時の気の迷いで作ったものベータ版


12/8 発光

どうしても使いたかったけど、入りきらなかった今週のサンシャイン奇跡の一枚

かわいすぎる

全体的に作画がアレな回だったのでこの一枚は際立ってた。

ところで最近のサンシャイン。いつき君状態だとそれなりにボケたりして笑わせてくれるんですが、変身してしまうと

可愛いバリア張って破られるくらいしか役割がなくなってしまうのが残念なところ。

ムーンライト先輩登場までは戦闘力も一線級だったんですけどねぇ・・・

 

 

それはそうと、日曜日に東京ドイツ村に行ってきました

ここが出来た当初は「芝生以外なんもねーww」とか「山と田んぼに囲まれた場所で東京名乗るなww」等と散々ディスってたもんですが・・・

いつの間にやらテレビでもりもり紹介されるイルミネーションの名所と化していたようです。

名物のレインボートンネルロード

 

他にもシャボン玉ライトアップ、それなり観覧車などなど

発光おまる

画質の関係上接写なので見えませんが、こういうのが何匹か群れてます

 

車一台で1000円〜1500円なので団体ほどお得ですね。最寄駅から無料送迎バスもでてます

イルミネーションは2月までやっているようなので、ちょっとしたドライブがてらにどうでしょう。


12/6  さん

ドリブル→1とられ、1突破。相変わらずよくわからない活躍。そろそろ得点かアシストしてくれよ〜

 

エクスカリバー>ヘブンドライブ>イジゲンザハンド改>ブレイブショット>イジゲンザハンドエクスカリバー>怒りの鉄槌>カオスブレイク>・・・

相変わらずよくわかんねえパワーバランス!


11/29  いやぁびっくりした

気が付いたらフレッシュプリキュア全話みてた

 

やばいね。ちょっと説明不足なとこもあったけど、まるで止まらなかった

ゲストキャラの描写に力をいれるハートキャッチに比べて、主人公達とその関わりがある人物に絞って話が作られているからキャラへの愛着がハンパない

恋愛要素も結構楽しめたし、ラストバトルの燃えっぷりもよかった。

でもどう考えてもガン●ムであたし完璧な人は不遇

見た目的にはみんな高校1年くらいがちょうど良かった気がしなくもない。流石にえりかと同じ年は無理がある!

 

現在の自分内プリキュアランキング

西さん>>イース様>せつな≧ブッキー>サンシャイン>マリン>ラブ兄貴≧ブロみ>南さん>>他


11/25  ひさしぶり今週の屍鬼 17話

静信と徹ちゃんの邂逅。漫画版であったっけ?記憶が曖昧。なかったとしたら小説版のショートアレンジですね

短く纏められているのでなかなか解釈が難しいシーンです。小説版だと徹ちゃんがかなりのぶっちゃけトークをしています

 

死は誰にとっても酷いこと。

本当に、そうなのか?

 

進む屍鬼の汚染。止まらない犠牲者の数。

そして・・・

 

どんな衣装だよ!!

アニメ版はこういうとこでガチに笑い取りに来やがって

 

なんやかんやで遂に毒牙にかかる尾崎先生。。。

次週!夏野パパの顔芸とウミガメのスープに乞うご期待!


今週のキュアドラゴン

「構うもんか!(サッカーするのに)雨だろうが何だろうが関係ねぇ!」 → 直後に雷落ちてビクッ岡さん

マジで天使悪魔でてきちゃったけど、ゲームと違って実は人間かも?な要素を入れてきた模様

新OPだったけど微妙。最終回までにもう一回変わってくれるといいなぁ

 

ちょっとフレッシュプリキュアかじってみたけどパインかわいすぎ


11/21  ちょっとあにポケ

 

デント「ツタージャはダメなトレーナーを自分で見捨てることがあるそうだ」

 

そんなポケモンを初心者に渡そうとするイッシュ地方滅茶苦茶すぎ。脚本が働かない方のゆでレベル


11/19  なんとチワワが警察犬に

かわいすぎる。この子に救助されるには私は奈良で瀕死になればいいってことですかね!???


今週の染岡さん

グループ予選最終戦のアメリカ対アルゼンチン

アメリカ代表、マーク&ディランのツインシュートを軽々と止めるDFテレスがマジイケメン。ゲーム3でもお気に入りのキャラでした

土門「ヘタなキーパーよりいいプレイしてくれるよ・・・まったく!」

 

どっかのザルキーパー達は耳が痛いですねぇ

 

アメリカはゴールに近づけないまま、試合終了。結果イタリアが1位、ジャパンは2位でグループ通過となりました

健闘を称え合う両チームがいい感じ。でもテレスの手でかすぎ

 

一方キュアドラゴンはミーティング中のキャプテンにツッコミを入れてみたり、マルセイユルーレットしたり、チャラ岡さんに怒鳴ったり、ちょこちょこと出番が貰えてました

ミーティングで読み上げられた重要アイテム、最後のノートの11の言葉のひとつ『ミヌクシンガン』でアップになる3人。

オドロキ君的な脇汗見破りでもできるようになるん?

 

 そして次週より超展開天界&魔界 がスタート!! (マジで)


11/14  今週のプリキュア&染キュア

残り10話くらいなはずですが、始めちゃいますプリキュアレビュー。


今週の染岡さん

ベンチで応援組。立向居は次いつ出番くるの

予選最終戦、イタリア代表との試合は安心の皇帝ペンギン3号で同点に追いつくもそこで試合終了

イナズマジャパンの自力予選突破は消滅。残りのチームの試合結果に委ねられる事に・・・

 

他のチームの負けを・・・期待しろってのか!!

 

これぞTHE男気岡さん。これぞキュアドラゴン

自分達の力で決勝リーグ進出を決められなかったくやしさは勿論だが、その負けを期待するチームはかつての盟友、土門、一之瀬も所属するアメリカ代表である

第一回WBCでのボブ・デービッドソン擁するアメリカ代表ならいざ知らず、彼らの負けを祈らなければならないのは友情に厚い染岡さんには我慢ならないのであった


11/13 でもエロ本は買ったことない不思議

サブロムが欲しくなる今日この頃

ど・・・純粋に最初からやりたいだけなんだからね!!

でもハイリンクのお助けパワーがやり放題になるわけだし・・・孵化もレベル上げも楽チンだよねーフヒヒ

炎の石と水の石が店売り開始したから欲しい人あげますわ〜

 

たむさんにハートキャッチ薦めようとしたらプリキュアはリアルタイムに全シリーズ視聴余裕でしたとさ!格が違ったな!!

 

久しぶりにディズニーストア行ったらクリスマス仕様でこんな可愛いものが売ってたので衝動買い

白プーかわいいよ白プー

 

レジの方も自分用とはまるで思わないようで、子供へのプレゼントにオススメのものまで紹介してくれたり。ほんとごめんなさい


11/11  ニコニコでカブトボーグ配信スタート!

第一話が最終回、玩具が国内生産中止、テレ東に放送拒否、コピペヒロイン、誰も知らない回想シーン、伏線まる投げ、次回予告で全部解決

ずっと3人組だったのに、第41話にて突然最初っから4人組だった事になっている主人公チーム

数々の事件伝説を築いてきたカブトボーグ。。。最近忘れていたカブトボーグ。。。

定期的に話数が追加されていくみたいだから全話レビューしたいなぁ。。。積みそうだなぁ。。。

 

追記:一話見ただけでとてつもなく体力もってかれたから多分無理だ


11/8 つぶやくって難しい

 もうどうにでもな〜れ + (´・ω・`) *。+゚


11/5  かんたんルミナス

 ネタが無いときは動画でも貼って茶をにごせばいいって誰かが言ってました

 

この前プリキュアシリーズを初めて見たんですが

『ハートキャッチプリキュア!』 掛け値なしに凄く面白いですね。最初から見てればヨカッタヨ

これは是非今週の○○シリーズに取り入れたい。

 

後はあにぽけには興味ないけどミジュマルは気になって仕方ないのが悩みどころ


先週の染岡さん

 

嫌いな奴と目をあわさずタッチ岡さん ※二人ともツンデレです

 

 二人ともツンデレってすげえ面倒くさいな


11/1  キュアサンシャインがかわいすぎる


10/29  自分自身を表現しよう

脚本家 首藤剛志氏が29日、くも膜下出血のため死去。61歳。

WEBアニメスタイルの連載終了からわずか4ヶ月後の訃報でした

 

当時は存じませんでしたが、この方の作品との初めての出会いはまんがはじめて物語だったんですね

小学校の給食の時間、よく映像を目にしていた記憶があります

子供向け作品に対して、独自の切り口で正面からぶつかっていくシナリオに子供時代の私はグイグイ引き込まれていきました

つい最近もあなたのコラムに触れて様々な考え方や勇気を貰いました

 

コラムの最終回を読んでいるときは、何かを遺そうとしているように見えて不安になったのですが、早かったですね・・・。

 

大丈夫、あなたの作品は10年以上経っても多くの子供達の心に深く刻まれています。これからもそれが色褪せる事はないでしょう

私にとってのポケットモンスターをつくりあげたのは間違いなく首藤剛志さんなのですから

長い間お疲れ様でした


10/27  シングル100連勝しました!!

 ソウルシルバー

 

BP欲しさに挑戦したらあっさり1回で達成。逆クオリティや・・・

BWはマルチで貰えるポイントが減って寂しいですね。オンマルチもカットだし

 

やんわりパーティ紹介

アグノム  10万ボルト 草結び サイキネ 大爆発   気合の襷

ダブルのを流用。大文字を外して役割を明確に、爆発のできるスターミー的な扱いです。このチームの対ラティはアグノムの爆破が全てと言っていい

ガブリアス みがわり 大文字 逆鱗 地震   序盤チイラ、後半カムラ

BWに送ったのの孵化あまり。サブウエポンの冷凍を探るのに身代わりは役に立ったり立たなかったり。何させても強いだろコレ

スイクン  瞑想 眠る 波乗り 冷凍ビーム   カゴの実

有利な相手に出して限界まで積んで全抜き狙い。耐久ギガスのPPを破壊してギリギリの勝利をつかめたりも。プレッシャーは馬鹿になりませんな〜

ミロカロス 毒々 自己再生 波乗り 冷凍ビーム  食べ残し 

クロツグのクレセリアにピンポイント起用


10/26 どれほどの犠牲をだせば気が済むの?

 

以前ハジメさんに「野生のポケモン狩りすぎ」と言われたグレート・育成・ハイジンの私ですが・・・

 

 

↑懲りずに続けた結果

 

 

頑丈なら育てた


10/24  チキンジャーマンなかなか美味し

SSでラティオス粘るという荒業


10/22  それはともかく眠気がヤバイ

カプリコだけ食って生きていけるならそうしたいと常々思っています


10/21  いてもたっても

フリーフォール重力バグを検証

こういうのは自分でやってみないと気がすまないので。いてもたってもしょいさんです。

フリーフォールも重力もダブルトリプルでは利用価値がある技なので、

フリーフォールパと重力パがぶつかったらエライ事になりそうですね!なんだフリーフォールパって!

 

対処法

相手より先に挑発、重力、フリーフォール、光の粉

みんなで守る

にげる

 

よくわからないもの

みがわり、脱出ボタン、レッドカード、鉄球トリック


10/20  今週の染岡さん

相手のドリブルに抜かれたフリをして、自分の影から出てきた佐久間にボールを奪わせるという高等なブラインドテクニックを披露

 

してやったりのハメ岡さん!

 なんか普通にサッカーの上手い人キャラになってきたな!!

 


 10/16 チラーミィが許されるのは(ry

なんとかここまで到達・・・マルチどうしよっかな〜

 

パイロットで壮絶に潰される俺雨パ 電気いれたほうがいいんだろうか

雨パを本気で組むのは案外はじめて。今までは霰メインだったけど、ワイドガード登場で雲行きが怪しい気がしたのよ

 

トリプルやローテのサブウェイがないのはやっぱり第3バージョンでってことですかね。AI設定が難しいとかは・・・ないか

 

 

自分なりに頑張ったスキン

 

電車で隣になったJKとかに「(゚∀゚)キモクナーイ!」と言われることを目標に作りました。なにそれ


10/15 大方の予想通り

http://www.gamememo.com/2010/10/15/pokemon-bw-kimori-achamo-mizugorou/

課金ゲーになりましたね(笑)  映画の前売り3犬あたりから露骨になってきたなぁと思ってましたが・・・

おそらく、ぴあと同じガチャポンシステムですか。しめりけ水五郎パネェよ

幻課金、夢特性課金、レア木の実課金、色違い課金、あとなにがあるかな

ポケモンカードのレアカードにだけパスが載ってるとかガッポリ稼げそうじゃないですか?

私的には、これはネットオークションで色々問題が起きそうな予感がビンビンします。ビンビン丸です。

胸が熱くなるな


10/14  今回もアレのお世話になりました

>3ch
登録したから俺にいっぱいおすそ分けしておくれ2時間クチート粘ってオッカでないとか木の実の価値どうなって

 

サブウェイ用にガブの孵化しました。そんでこの体たらく↓

36-03894-34720

なんのことはない、新作のたびに遭遇するアレです。どうってことないですよ。でも動画うpせずにはいられないよねー

 

 

爆破の弱体化を考えてダブルパを再構築中。(使いまわしで)

グロスとかどーしよっかー。ギャラボム専用機のままでいいかなー

あとサブウェイの仕様でなにこれが使えないのが地味に痛いです

 

 

風邪。こんなに具合悪いのは久しぶりだ。辛い、かなり辛いぜ!(リュウセイさん声)


10/12  今月の屍鬼

アニメも木曜から2クール目開始ですな。前回どこで終わったっけ!

 

矢野家の話。サイドストーリー扱いですが、屍鬼の中でも特に心を揺さぶられるエピソードです。

屍鬼と共存なんてできるはずがない。それは彼女も分っているはず。それでも彼女は、足掻くことを選択しました

私がこの作品の登場人物で誰にシンパシィを感じるか と問われればまず挙げるのは加奈美さんです

フジリューも原作から大きな改変なく、たっぷりひと月分使って消化してきました。

補足として、漫画では村人が矢野家に踏み込むところで終わってしまいますが、原作では村人が失意の加奈美の脈を調べた後に

「心配はいらないよ、お母さんはおれたちがちゃんと葬るから」 と、優しく声をかけます

 

そして屍鬼側

製剤所の康之の、自らの名を名乗る、という命乞いはなんだったのか?

まさかこの期に及んで 「自分は屍鬼じゃない」 などと村人達を騙し通せるとは思ってはいないだろう

「自分だって生きている」  ただ、死にたくない、たったそれだけの願いの叫びだ

 

どんな視点に立って物事を見るかによって、その真実は180°かわってしまう

この屍鬼という話の答えは人それぞれあるんでしょうね

 

どうやら風邪みたいだす。一年以上なった覚えがなかったので、久しぶりだと堪えるなぁと感慨にひたってみたり。季節の変わり目は気をつけよう!


10/11  来週からは、絶対授業するからな!!絶対の絶対の絶対!!(澪声)

ジローさんと朝まで生スーパーマルチサブウェイ。30連勝越えとか自力でダブルやるよりもいい結果が出たんじゃなイカこれ?

最後はギャラガブヤンマブーバーンという第五世代の欠片も無いチームにやられました

今回の挑戦で ストーンエッジとオーバーヒートの命中率は99% 味方の光の粉は発動率50% という事がわかりました。ジローさんリアルビクティニですね

 

ポケモンがひと段落したからQMAやりたいんだQMA!


 10/9 ポケットモンスター黒 はじめて物語 ごった煮 クリア後バレあり

 

〜拾い飲み編〜

どうも!その辺で拾ったジュースで飢えをしのいでるしょいさんです!

どこ行ってもジャンプSQが売ってないのはTo LOVEる効果なんですかね。困った困った

 

今回はたまってる画像を一気に消化しようと思います。ネタには鮮度ってものがあるからね

気が乗ってるうちに更新しないといつぞやの卵冒険みたいになっちゃうからね。脳の押入れの奥にしまっちゃうからね

 

 

〜堕天使のキッス編〜

パチリス暗黒面に堕ちる

アイアムユアファーザーなどと言いながら黒いフォース発したりするんですかね。ライトセーバー拾ってきたらどうしようつよそう

 

 

 

〜8年目の雪解け編〜

 

お前ら何があった・・・

 

ついに和解したのか?いや、共通の敵を倒すために一時的に組んでいるだけとか?

 でもこの状態でお互いを殴り合って、プレイヤーが( ゚д゚)ポカーンとさせられる設定になってたら神でしたね。残念

 

 

〜貴女の趣味は多彩すぎ編〜

 

いつ以来って・・・ シロナさんあなた今一体いくつで・・・ 

 

・・・っていうかその横のキモイのなんだよ!!!!

 

そこに!その枠にパワーアップしたぽわーお入れてよ!!

もうキモイ枠でいいから!声キモくていいから入れてあげて! シラス好きな人ごめりんこ

 

 

 

〜そんなこんなで和解編〜

別荘にお邪魔なう

主人公ならすんごいハーレムよねコレ。沙子は落ち着け。撮りにくい

 

 

 

〜新しい仲間たち編〜

ここからは真面目に育成のお話ですよ。まず3体の新ポケを育成しました

 

オヌヌメですオノノクス。

 

♂だけどオヌヌメスです。 私は今スベリましたか?

みんな大好きドラゴン族。威嚇をもらってもそのまま突っ込める破壊力は爽快ですね。デザインもお気に入りです。

とりあえず最速に。耐久にも不安があり、決して俊足とは言えない現環境の中でどこまで登りつめられるか見物です

 

 

THE拷問器具 ナットレイ

 

この地雷っぷりは素敵。とりあえずサブウェイで頑張ってもらってます。

ステロがもったいない病で消せないんですが、サンダーとかガモス用に残しておきたい気もする

回復手段に乏しいので受けと言うよりはサポートと思って使った方がいいのかもしれない

 

 

ほとばしる自滅臭 コジョンド

 

KENZENな同人作家さんです。副業でバトルにも参加します。最近はオーバデンジ濃厚なのがいいらしいです

トリトドン×ムクホークもキテる』とよく言ってきますが、それは僕にはよくわかりませんでした

 飛び膝蹴りと言えば自身の膝で一撃死するチャーレムが有名でしたが、BWのこの子からも似たニオイがします

 


10/8 かわいいは正義

公式大会、大人の部を隠すかのようにこっそり報道するポケモンと、優勝者をまるでアイドルのように扱うイナズマ。

 

この差はなんだ!!

 

まぁしょうがないよね。ポケモンのこっちの世界色々と不健康だもんね。 それはともかくパンツさんマジパンツ


 ポケットモンスター黒 はじめて物語 クリア後バレあり

 

 〜 (´・ω・`) 悪夢 再び編 

 

 

 

( ;^ω^) クリア後の野生のポケモンも野良トレーナーも強すぎるお!町と町を移動するだけで命がけだお!

 

( ^ω^)でもやっとこ辿り着いたこのサザナミタウンって所はかなり平和そうだお!リゾートなう!

 

( ^ω^)お金持ちのカモ共に真珠!でかい金のω!この町めちゃめちゃ美味しいお!

 

 

( ^ω^)この家でも何か巻き上げるおwww トリック・オア・トリート!

 

 

 

 

 

 

 

・・・それはアカン

 

 

 

 

いや もしかしたら見間違いじゃ

 

 

 

でも、なんだろうこのかんじ・・・

 

 

つい最近似たような事があった気がする

 

デジャブだ

 

 

モノホンっすよねー

 

 

 

何の変哲もない民家にラスボス級が潜んでる・・・

 

 

 

 

 ああこれはアレだ

 

 

 

 

 

しっこくハウスだこれ(´・ω・`)

 

 

 え〜・・・

 

 

 

 無理っすよ〜歴代最強の呼び声も高いシロナさんと闘り合うなんてホンマ無理っすよ〜自分帰りますわ〜

 

 

 

 

 

 ・・・っと見せかけて

 

往ねやああああああ!!!!!

 

ここで会ったが100年目!ポワーオの仇はとらせてもらうぜ!?

 

 

う・・・うっわぁ ○る気満々だ ごめんなさいもうしません許してください


10/7  今週の染岡さん

VS スペイン

 

マタドール フェイント!

 

ウワアアアオオオオオオオオ!!!!

 

!?

 

 

今週は牛岡さんでした

染岡さんなんなの。最近おいしすぎるよ?


10/5  二代目DSLite

ヒンジが逝きました


10/4 した

ハジメさんとボイチャで「フウロさんのエロ絵は違うよね〜」と熱く語り合いました

駄目な大人達だと思いました

ストーリーパのトリプルバトルは普通に負けました

脱出ボタンとレッドカードに新しい可能性を感じました


10/2 ポケットモンスター黒はじめて物語 〜バースデイ編〜 

 

ネオジョーイさんが祝ってくれました

 

宣伝でした

 

 リアルポケセンの誕生日プレゼントも11月から開始らしいので1年は御預けですな(´ω`)シオシオ・・・

 対戦もなくなっちゃうのかねぇ〜。新しい据え置きでるのかなあ


 10/1  図鑑にも色違いで登録された

 

ポケットモンスター黒はじめて物語 〜色違い編〜 

 

ようやく本編を消化できました!なのでこれからは番外編の開始です!

まず最初のテーマは色違いのポケモン!

 

色違いはポケモン金銀から登場するようになった通常のポケモンとは違った配色のポケモンのことです。

赤いギャラドスなんかは有名ですよね〜

ですが実際の登場確率は8000分の1以下という非常に貴重な存在なのです。

モンスターによってはゲテモノカラーを披露してくれるものも少なくなく、

ダイパ時代のGHたちがポケトレという道具とゴールドスプレーを両手に、数多くのコロトックに怒りをぶつけてきたのは記憶に新しいですね!

 

前置きはこれくらいにしまして、なんと私も今作で初となる色違いのポケモンをゲットできました!

色違いのポケモンはいいですよね〜やっぱ心躍りますよ!

 

それでは公開します

 

あのポケモンの色違い!

 

 

 

 

どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

いや、お前じゃないだろ


9/30  やっとこ完成

ポケットモンスター黒レポ完全版 ※クリアまでのネタバレあり

いつぞやの無限迷宮レポ以来の力作です。あっちは消滅しちゃったけど。


9/29  サブウェイ

DPの超初期に特に何も考えず育てたテンプレキッスガブリを先発隊としてサブウェイに投入

スーパートレイン出現のノルマは果たしてくれたけど、wifiトレインがはやくもカオスじゃないですかコレ?

なんとなくキバゴ孵化してみたり。オノノノスかわいいよオノノノス


9/23  幻影の覇者レポ & ポケセンレポ 

映画とポケセン行ってきました〜

暴風雨なのに、何の問題も無く店前でゲームする人達に紛れてきました。まさにGH!!

 

新ショッパー裏表。タブンネが来るとはね!

ランダム缶缶は金銀編。あんまり好きなラインナップではなかったので一つだけ購入

 

ストラップ。安心のチラーミィクオリティ。どこにつけようかな〜。

でも以前ケータイにつけていたブラッキーとロコンをポロリ落とししたトラウマががが・・・

 

可愛い系クリアファイル

お姉さんが気を使ってくれたのか『ファイルが入る大きさの小分け袋をいれますね^^』と言って下さいました。自分用とかキモ過ぎますよねごめんなさい

 

等身大 『キモさなら負けないジュマーーー!!』  お前マジ俺の親友。俺の親友きめえw

 

ほとばしる家畜臭

並べ方が悪いんだ!とか思ってたけど、カゴに入れられて顔だけ出してる姿は どうみてもドナドナです。本当にありがとうございました

 

あれだよね・・・なんていうかさ

可愛いんだよ?エモンガ可愛いんだけどさ?

 

そのポーズ完全に露出狂だよね。    ワタルですよね。

 

安心のチラーミィプッシュ!ポストミミロルパチリスですね。さぁ存分に搾取するがいい


幻影の覇者 感想

ドーミラーさんが無事で良かった・・・(涙)

あとおっぱい。

 

 

 

様式美なのか何なのかわからんけどさ・・・もうこういうもんなのかねぇ?

死にかけ→よくわからんパワーで復活を何回やれば気が済むのさ。もう死ぬ死ぬ詐欺やん。カツジやん。

こうなってくるとガチで○されたラティオスが不憫になってくるわ〜

個人的には あにぽけ第一話のリメイク映画版 とか見たいなぁ。。。等とぼやくのである

 

パスワードは ときのはもん で吹きそうになった。未来が見える以外は基本バカなんですねコーダイさん!そういうとこはイイヨ!


9/20  (∵´ ・ω・ ∵)

自分の空気の読めなさに愕然とする。もうオタマロになりたい。

バッジ6つ目まで進行。トリプルバトルを3戦ほどしました。面白いね〜


9/16  今週のごった煮

 止まっていたものを無理やりまとめて更新

急に寒くなりましたね〜季節の変わり目、体調を崩さないようにお気をつけあそばせ!

 

>戦闘アニメオフと定期的に中断セーブして電源切ることでフリーズ回避できると聞いた蒼炎

1週目クリアしてから攻略サイトでそういう情報チェックして気を使ってたんだがダメだったよぉ(´・ω・`)

 

今週の染岡さん

 

 

穴岡さんでした

 

しばらく書いてなかったけど、アルゼンチン戦、アメリカ戦ともにフル出場して華麗な噛ませっぷりを見せてくれた染岡さん。

噛ませを演じつつも、キャプテン不在のチームを盛り上げようとしたり、無念の離脱となった後輩を叱咤する等、精神的支柱としての役割を果たし大活躍中!のはず

 

まぁファンとしてはそろそろスレイヤーパスが見たいんだけどな!

 


 今週のあにぽけ(終) 

最後の最後にまさかのポッチャマ回。まぁそれはいいんだが、

ピカチュウと離れ離れになるミミロルはなんともねぇのかよ!そういうのぶん投げにするの良くねえから!!!!

 結局なんかのフラグとか設定作っても処理しきれなくて放置すんだもんな〜。

カスミもOPで顔見せしただけだったし。釣竿のルアーかなんかで出て来た気もするけど 記憶が定かでない

 

 

このアニメの根本的な問題は 『ポケモンマスターに、俺はなる!』 って語ってる主人公が碌にポケモンの勉強する気がないって所なんじゃあないか

ちょっと一回ぷにえ様に精神破壊ソングを聴かせてもらうべきだろう (一日一回聴いてます ビクンビクン)

 

 サトシが降板するとピカチュウまで・・・って問題もあるけど、それは新主人公にそこらのピカチュウをくっ付ければ足りる話であって

 正直、今の完成されたピカ様よりかは魅力ある気がしなくもない

 

新シリーズはスルーするので今週のあにぽけ完結です!!

サトシがゲットする御三家は 豚みたいなやつ とだけ予想して、終了〜!

 

 

そーいやゾロアは結局見に行ってなかった・・・ぜ・・・


 今週のけいおん!!(終)

え〜っと                          不覚にも(ry

 

 

うん、「不覚にも(ry」なんだ。済まない。

 

 

でも、このわんわんお寸前状態のしょいさんを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「きめぇw」みたいなものを感じてくれると思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このコーナーを作ったんだ

(´・ω・`)じゃあ、リクエスト曲を聞こうか

 

しばらくまったく話題にしてなかったけど、最終回面白かったです。良かったです。

番外編も期待してます。HTTのアルバムも楽しみです。

 

(∪^ω^)・・・


今月の屍鬼

今回が初めての静信編なんですね。

静信に感情移入できる人って殆どいないだろうなぁ。そういう自分もどう足掻いてもできないんですけど。あの領域はちょっと常人では無理でしょうねー。

好きなキャラ・・・だとちょっとニュアンスが違う、適当な言葉が出てこない。とにかく屍鬼で一番好きなキャラなんです。むしろ愛です。

 

色々書こうとしたけどどうにもネタバレになるし収拾もつかないのでやめておこう

今月ラストで出たオリジナル展開に期待などしつつ、アニメにも期待しつつ


9/9  しょいさん顔面ブリザード

蒼炎なんて存在しなかったんだ (逃避)

FEはハラハラするゲームですよ〜?でも、でもね、そこじゃあないんですよ・・・

なんかもう、章をクリアした喜びよりも、無事にフリーズせずにセーブ画面まで辿り着いた喜びのほう圧倒的に大きいんですよ

そうじゃねえから!ゲームの楽しみ方間違ってるって!!そういうのはカービィデラックスだけで十分なんや!!!!1

いいゲームなんだから10ターンおきとかでいいからバックアップ機能欲しかったわぁ〜

 

最近のマイブームは大魔法峠

ぷにえちゃん一発で惚れたわ〜。今度漫画買って来よう


9/2  うちの犬が餃子作ってる夢見た。シュール。

今週の屍鬼 

律っちゃんの生足&タイツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!って・・・そっちか世おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

EDのワイプ次回予告がじわりとくる怖さで良い良い


8/31 化けトーク続き

>霊トークで一人だけ白けるのわかるわ〜 体験談合戦とかほんと勘弁してほしいよネ

リアクションしてあげますか?自分はポカーン以外できないっすわスカッとするのは極楽とんぼ加藤さんみたいな対応ですね。現実には難しいですが

 

幽霊見えるとか言う奴は、絶対クラスの中心にいないんだよ       加藤浩次

かっとさんの言葉は胸に響くわ〜

ラジオのゲストに霊感ある人を呼んで、2時間たっぷり泳がせて番組の終了直前に 『お前それ全部嘘だろ』 で片付けちゃう加藤さんカッケーっす

 

血液型トークは毛嫌いしてたけど、化けトークと比べると結構面白くなる余地はあるんじゃないかなと最近思ってます。茶化していけばそれなりに笑いになるよね

化けトークの時は茶化してちょこっとは笑いになったけど、ガチ過ぎて軌道に乗らなかったし、今後も乗せる自信ないですわ〜


8/30 血液型トークは意外に可能性があると最近思う

>学長ついった充

いや怒ってるとかそういうのじゃないんだ! なんか支離滅裂な文章ですよね〜

多分面白いものにはつまらない奴が群がるみたいなことを言いたかったのに、中途半端に終わらせたから自分で読み返してもハテナですわ

学長の話は面白いから大好きだけどね!ニャンポコ!

 

 

やっぱしょいさんは噛み付きキャラでないといけないんですよ。最近円くなりすぎです。野犬であるべきなんです。

 

 関係あるようでないような話をひとつ

 

軽井沢の宿で写真を撮ったら誰かが『霊的なものが写っている』と言いだしたんです

どんなもんかと覗いてみたら 半透明な丸い光が大小ぽつぽつ写ってたんですね

 

その人曰くそれはオーブと言ってよくない魂みたいなもんらしいです。でかい程、強力らしいんです

 

 

 

 

怖いわ

 

 

 

 

ゾッッッッッッッッッッッッッッ               ッッッッッッッッッッッッッッッとする

 

 

 

 

 

 

大の大人が・・・  オーブって・・・

 

 

そりゃね、ガチで人間の顔みたいなもの、存在しないはずの手とかが写ってれば僕だって人並みに怖がりますよ?

でもねぇ、正直こんなん、ツッ込んでいいものなのか、どうなのかもわかりませんわ。何のネタなのかすげえ悩んで困っちゃったよ俺。

あの時『それはひょっとしてギャグで言っているのか?』のクロ校の画像が貼れるなら貼りたかったですわ・・・

 

貼りましたわ

 

さすがに無理やろ・・・

そういうトークって歳を重ねると自然に淘汰されるもんだと思っていただけに、7人中5人がみんな乗っかっててすげえビビッた。

ついさっきまで下世話な女話で盛り上がっていた連中が、しょぼいオカルト話でテンションダダ下がりになってるんですよ?

 

考ッッッがえられへんわ!←文字にすると難しい

 

そのテンションダダ下がりで俺のテンション金キノコブーストで地に落ちていったからね。

正直謝罪が必要なレベルでしょいさん冷めてましたよ〜。他所では見せられない顔してましたわ〜

 しょいさんが笑顔を取り戻したのは奇跡ですよ。良かったねしょいちゃん!

 

これはもう私の 3大テンション下がるトーク 入り決定ですね。ダントツで1位でしょう。

 

1 血液型トーク

 

2 霊的なトーク

 

3 お前将来どうすんの?死ぬの?トーク

 

 

あぁがダントツだぁこれ 


8/29 まぁ最後の手段ですね。あっさり使いそうな最後の手段ですよね。

軽井沢に避暑BBQしに行ったら微妙に寒くて風邪ひいたよ。お土産いりますか?

 

実家から最寄の場末のゲーセン行ってみたらQMA7が置いてあった。(4台あったけど誰も寄り付かずガラ空きでした。)

初回200円コンティニュー100円て普通かな・・・やってみたいけど、キャラと名前が決まらないんだよな〜

で、本題なんですけど

AnAnを横からちょっかい出しながら見てたんですよ。そんでたまたま全国ランキング眺めてたら『まろやか』っつーごっついランカーさんがいるんだよね。

全国総合ランクは10番台だけどジャンル別ならすべて10位圏内っつーかアニゲ以外なら5位以上って

なんか滅茶苦茶すごいやん・・・ 俺なんかと比べたらもう月とスッポンやん・・・ ポコニャンとニャンポコやん・・・

別ゲーだけどもうまろやか名乗るのが恥ずかしいよ〜どうすんの〜?もう麿ネタ使えないよ〜

 

やっぱリックに『金ちゃん』って付けるしかない運命なんですかね!それでは!


8/27  ぼく〜は限界だ〜

拍手返事

 

 ワユ>>>>>レテ

同意しかねるので白文字にしました。

 

 ジル>>>>その他大勢>エリンシアおばさん

はじめて見たとき「あっ!おばさんだ!」って思ったのに、やたら少女臭ふり撒いてくるから動揺するがな(´・ω・`)

 

今日の壮絶死のコーナー

マニアック13章 5時間ほど死闘

ようやく全アイテム回収クリアが見えてきたところで唐突に橋を渡ってきたキル剣士にケビンさんがビシャーンされた。僕は力なく叫んだ。

 

さらに2時間ほど死闘

敵のほとんどは壊滅しアイテムも回収完了、あとは規定ターンまでカラス狩りするだけ・・・離脱すると思ってたカラスがガラ空きの拠点にちょこんと座ってきた。 ひと言 「あ」

 

〜 俺達の蒼炎の軌跡 完 〜


8/26 今週のあにぽけ

DP編はなんでこんなにも消化不良が多いんだろう?

ともかくラティオス含む5タテの無茶振りされるピカチュウさんが不憫でした!

いちいち指示されないと10万ボルトも撃てないピカチュウさんもピカチュウさんですけどね!途中でやめんな!この糞脚本!!

サトシ『俺はもっと強くならなくちゃならないんだ!』に リュウセイさんの『俺には絶対負けられない理由があるから!』と近いものを感じた

結局戦術面は初代の頃が一番良かった気がしなくもない

 

さばリオ

なんかうpしてくれたようなので、恒例のマリオ動画MGK版。俺あんま喋ってねえ!


8/25 ライジングサン

〜最近のまとめ〜

 

デオキシスがすげえキモかったり。

『やあデオキシスおにいさんだよ!』

ひとんちにこんな卑猥な物持ってこないでください

 

 

ムダヅモというカオス漫画を買ってみたり。

宰相博徒、小泉ジュンイチローが各国の首脳を相手に麻雀という名の戦争外交を繰り広げる漫画です

私は麻雀はさっぱりなのですが、まぁそんな人でも全く問題ない作りになっています。

細かい話はこういう所

 

 

主人公のクオリティ較差に嘆いてみたり。

他所の

 

うちの

ちなみにHPと力と魔防にドーピング。わずかにHPが上回っている位しか長所が・・・



8/19 落とし穴、心臓に悪い

今週のあにぽけ

いやーひどかった。長文にするとキリないから一言で済ませよう。シンジ戦1週目だけは面白かったです。

まぁ結局〆がゴリ押しってのは良くないね。

カイリューの頭に乗っかってダイレクト雷とか、フィールド炎上させて相手に消火させて霧のフィールド作るとか、はたまたレジアイス戦みたいなピカ燃え展開とか

そういうサプライズ欲しかったです。

 

今日の壮絶死のコーナー

アーチを叩こうとした主人公が穴に嵌って、為す術なく鳥さんが撃墜された


8/18 今日のBLエンブレム

リュシオン×ネサラ!そういうのもあるのか

主人公がロードLv5で力が16しかないんですけど仕様ですか? あの人スマブラのせいでゴリラなイメージしかないから驚いてます。

正直キルソード持たせて天空待ちでもしてないと決定力がなさすぎるお

Lv5 力16 魔力8 技17 速さ19 幸運12 守備15 魔防10

 

 

今日の壮絶死のコーナー

シノンが 「師弟対決やー!」 

って宣言した次のターンに友軍の名もなきペガサスにボッコボコにされて死んだ


8/17 ぬ

染岡とかあにぽけとかMGKとか、色々と書きたい日記があるんだけど積んでしまうと億劫になるねぇ

 

借りたGCのファイヤーエンブレムをプレイ中

アイク×セネリオとかグレイル×キルロイとかそういう感じですね、このゲームは!(残念な発想


8/14  ドラえもんとデオキシスは受け

第一回MGK会

いやぁ、まさか丸一日越えとは・・・レポ書きたいけど体力がないお

みんな人ん家でくんずほぐれつし過ぎだお・・・いいぞもっとやれ少しは自重しなさいよ!

総じて下が多すぎだよ〜全員反省文コースだよ〜


8/4  ミサワさんが助けてくれました

TATUYAで黒予約してきました。

全然TAKUYAカードじゃないカードを店員さんに渡すというしょうもない羞恥プレイも一緒にしてきました!

;^ω^)もうそういう星の運命なんだよ俺は!!

 

 

 もう皆さん映画は行ったんですかね?僕はいつ行こうかなぁ

 

まだ前売りのスイクンかエンテイで迷ってるんですよねー

やっぱエンテイですよねぇ?正直7:3くらいでエンテイに傾いてるんですよ〜

 

嘘つきました9:1でスイクンです。エンテイとかないわ〜エンテイ貰う位ならかえ亥い仲間にしますわぁ〜たかきで十分っすわ〜 


 

リア充って言葉をしょいさんが語る

 


リア充

 

これ、この言葉。

 

 

完 成 度 ひっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくいよね

 

みんな楽しそうに使ってるんで、言わんでいいか〜と思ってましたけど

もうなんか最近どこ見ててもえらい目にするし、外歩いてても普通に話し言葉で使ってる人おるから

こんなん言っても何も産み出さないし、僕だって実際どうだっていいんですけど

やたら鼻についてきたんで一回言っておきますよ〜これは!

 

ごっつさぶいぞ!

なんっっっっっも面白くないからね!

リアルが充実してるなんて意味らしいけど、要はオンかオフかみたいなことなんでしょう

 

なんやねんリアルて

 

全部リアルじゃーボケー

ネットがリアルではないという発想も若干怖いけどまぁそれは今回どうでもいいわ

 

かいつまんで言えば恋人がいる〜とかセフレおる〜とかそういうしょうもない意味なん?ど〜〜〜でもええわ ど〜〜〜でもええわ…

雑な言葉やなぁ。なんや充実って。お前から見たリア充は本人からしたら全っ然充実してないかもしれんやん。その逆も然り。

そういう比較幸福論的な生き方     俺は絶対したくないわ

 

まぁ皆ギャグで使ってるのが大半なんだろうね!言っとくわ!それが全然面白くないぞ って話やねん

 

 

あれ、しょいさんもリア充がどうたらこうたらって使ってましたよね?っていうお便り、待ってます。

 


今月の屍鬼

笑う所じゃないけど、ギャアアアァァ!の一連の流れでワロタ。いやむしろ笑う所なのか?なんか封神の蝉玉みたいなノリ

あとやすよさんのサービスシーンごちでした。

 

 

 

コーナーいきますかー

 

イナズマイレブンの新しい必殺技 どんな?』

前半部分で無理やりハードル上げてきたのでさらに難易度上がったよね〜これは厳しいで〜!!

 

 

まずはこんなんかな

 

 

パンツずらし

 

ゴールずらしって外道な技はあるんですよ。まぁこっちは相手選手のズボンごとパンツをずらしにいくカンジですよね。

パンツ脱がしではないのがポイントですね。脱がしたらちょっと話がややこしくなりますからね。

ずらされたら困りますよー。精神的ダメージに加えて走りにくいっていう実害もありますからね。これは効きますよ〜

どっちみち一発レッドやこんなもん。 まぁバレない様にやるのがコツですかね!

 

 

 

 

高速移動

 

まぁこういう事ですわな。

 

名前つけるならブラインドボールとかそんなんでいいでしょう。まぁ一発レッドやこんなもん。

 

 

 

 

 

ポロリ落とし

 

変型キン肉ドライバーの体勢で相手を地面に叩きつける。相手はポロリする。

レッドどころか永久追放や。強制わいせつ傷害罪や。

 

 

下が多すぎですね。完全に反省会コースです。

 

というわけで次回更新は13日あたりで!アデュー!


8/3 この汚れちまった世界にその花は咲くのかい?

久々にたむさんが家に来たので、2人とも超本気出して恋愛トーク繰り広げました

結構ね、良かったと思う。2人でラジオとかやったら面白いものが録れる気がするわ。真面目な感じになって。

大人数で駄弁るのもいいけど、こういう1対1で逃げ場なしのぶっちゃけトークの方が、僕は好きですねー

たむさん、あなたビョーキです。

でもカブトボーグは受け入れて貰えませんでしたやっぱ玄人向けどころか一線を越えちゃった人向けなんだな・・・

 

お題の投稿がありました

イナズマイレブンの新しい必殺技 どんな?』

いやぁ〜正直ね〜大喜利は なかったことにしちゃおっかな〜 とか考えてたんで動揺してますわ。

投稿した日記を改めて見て、あまりのつまらなさに絶望してたとこだったんでね〜。もう完全に野ざらしって言いたかっただけでしたからね、発作です

 

これハードル高いですわー。そもそもイナズマの必殺技自体ギャグみたいなもんだし、どっか突き抜けちゃってるし。

皇帝ペンギン2号とか面白すぎるやん・・・

最強の敵チームの最終必殺技が、地面からピョコピョコとペンギンが出てきて、それを蹴って発射するっていう技ですからね。どうかしてるよ

 

 

 明日までになんか考えておきます!!!1

 


8/2  斧の名前はまさおくん。これ試験にでるからな

TUTAYAでポケモン白黒チェックしてきたらDS用のケースが予約特典で貰えるみたいなので、黒をTUTAYAでゲットしようかな〜と

予約カードの減りを見るに黒のほうが人気みたいですね。白は5枚くらい残ってたけど黒は空っぽでした。

さすがに予約カードなくてもレジ行けばできるはずですが

 「ポ、ポケットモンスターのく、黒予約したいんいいんですけどどドドドドド」

みたいなことになるのは目に見えているので、カード補充されるまで予約は先送り。

もうわかってんだよ!そういう展開になるのはわかってるんだからねsyoiさんは!!

 

 

 

松屋で一人メシしながら、ふと、どういうQMAの漫画なら面白いかなぁ。。。って妄想に狩られ

 

先日タライの放課後にちょこたさんと金太狼について熱く語っていたのが影響したのか…まぁ、アレですよ

 

 

 

 

リックがハルトにポロリ落とししている構図が浮かんで牛丼噴射しそうになった

 

 

 

 

リックがさわやかスマイルで「きれいに出たな^u^」って微笑むシーンが YSMYかった

 

 

 

syoiさん毒されすぎだよ!とか  syoiさん(こっちの世界に)帰って来て!  とかのお便り、待ってます


8/1 夏カレー食おうぜ

ってもただのナスカレーやけど!うまいうまい


なんか新企画

 

  一人大喜利    みたいなの    

 

まだ全然何も考えてないんですけどね、型に囚われずやっていきたいなって。

類型的な人間になりたくないって考えることがまず類型的なんや!っていう反骨精神みたいなのをぶつけられたらいいなと思ってます。ええ。

 

 

じゃあまず最初のお題

 

 

 

ポケモン タマザラシ にNNを付けるなら? 無難な、まぁわかりやすいテーマですよね、ええ

 

 

 

 

 

 

 

野ざらし

 

 

「家に・・・家に入れてや・・・  せめて、せめてボールに・・・」

 

 

 

 

 

アザラシ

 

 

           「うわぁ!!なんも捻ってへん!!!!」      タマザラシもちょっとビックリしますよね。そんな馬鹿な!って

 

 

 

 

 

たまにやし

 

 

「頻繁にはせぇへんよ〜、滅多にしないしない。そんなワケないやん?」

 

 

 

 

大林

 

 

誰やねん

 

 

 

 

まぁこんな感じでね。

 

で、思いついたんですけど、拍手でお題への回答や、お題を提供してくれると嬉しいです。みんな俺と一緒にスベっていこうやないかと。

 

>元気だそうぜ!ファイトや!

 その応援がこういう方向性に導いたのかは、僕にはまだわからない

 


7/27  永遠に右折する簡単なお仕事です

ポケモンラビリンス

なかなかのパーティが出来ました

想像を絶する糞ゲーっぷりを披露してくれた大好きクラブのポケモンラビリンス

一見不思議のダンジョンっぽく見えるも・・・一度進路決定すると強制的に右折させられ、二度と方向転換できないという、超うんこ仕様

あみだくじと言えばあみだくじだが、どう考えても辿り着けない場所が多々あり、

挙句の果ては壁に囲まれた場所にポケモンが監禁されているシュールな光景が見られる

いくら子供向けと言っても限度があると思うんだ。何の為にもならんぜ!あとサーバー虚弱すぎて落ちまくりやねん

 

 

>大丈夫ですかあ(;o;)ドジッコ属性は命にかかわりますぞ

ドジッコで俺の命がヤバイ。

靴下履いてたせいで熱湯ダメージが持続したのが良くなかったなぁ…ヒリヒリする

笑えるドジならいいんだけどなー。もうなんか色々とヘコんでくるわぁ。慰めてー(ヽ´ω`)

 

 

ポケモン育成

水ポケモンをやたら育成したり。夏だからね(謎

 

 

不甲斐無い奴らだ!等と罵りながらダークホール投げてくる

眠らせた後は、闇討ち性交だ!と言いながらお尻を狙ってくる。そんな奴なんだ!まろやかって!

 

「え!?」


7/26  今年過失多すぎるわ

レトルトカレー温めようとして沸騰した熱湯を足にぶっかけました。ちょっと皮が剥けちゃった…テヘ///

泣きそうやねん


7/24  ( ゚∀゚)<にゃんぽこー!!

やばいタライが楽しい。今までで一番楽しかったかも。

コンマイスタイルに出張中の学長が出先のマックから緊急参戦のサプライズ。

携帯からのメッセだとリアルに三行しかログが見られないという非常事態に(だから試しておけと言ったのに)学長が陥るも、特に問題なく平常運転。学長△

空気を読まないCOMを尻目にタイピングで悪ふざけしながら盛り上がってました。マジ学長リスペクト。

俺らはKOKOROで超繋がってるソウルブラザーなんや!学長にマジで感謝

 

マジアカ2の値下げぱねーな  何が言いたいかって言うと、ただのタライ宣伝さ!へへ!

いやあ、それはともかくイナズマネタふれる仲間欲しいわ〜

 

 

ポケモン

マジゴミクズ会に向けて、5月で止まってた新ポケの孵化を再開。めざパ粘ってると即戦力級が積もって扱いに困るお

 とりあえず5匹くらい確保したんだけどどうしようかw

 

 

徹ちゃんが物凄い勢いで尿してるかと思った(お前病気


7/22  屍鬼 第遺血話〜惨話

雰囲気いいですね〜。全体的に頑張ってる。うん。

ただ毎回ちょこちょことサービスシーン入るのが謎なんですが(笑) いや、りっちゃんの着替えとか良かったけどさ!

 

そしてガッ君声優いけてるやん!やっぱ天才肌なのかしら

 

 

まー・・・出来がいいだけに、血で血を洗う終盤を見るのが恐いですわぁ。精神的にリョナられそうや


7/21  キムチとチャーハンは何故こんなにも合うのか

すっぱいものと辛いものは食がすすむ


7/19 べジータが凄い顔してた

 

 

> ハッサムください!

ほんとに誰やねん!適当すぎるわ!

 

 

ググッてる時にtwitterの発言なんかが引っ掛るとやるせない気持ちになる

尚且つそれが非公開だったりするとさらにイラッとする。お前なんじゃと。どないしたいんやと。

 

そうさ俺は心の狭い人間なんだ!!!11


7/18  ポケパン再び

デコキャラ第111弾 映画編ですねぇ

ゾロアかワタッコ、ハネッコ来い来い!

 

物欲センサー?一発目で出たぞー

誰かあげるお


7/17  チャージ3回!B&Wエントリー!ポケモンオプションバトル!

セブンイレブンのドリンクのおまけ、ゾロアボート。カブトボーグごっこして遊べます。結構速いんだコレ


7/16  ポケモンBW 

Wifiライブキャスター

すごいなぁ。これってつまり対戦しながらパンツ見せびらかしたりできるってことなん?そうなん?

フィーリングチェック

誰得。廃人同士なら100%〜♪とかなんの?そうなの?

トリプルバトル

バトリオはお役御免という事かー!!面白そうね。もしかして公式大会はこれになるのかな

ポケモングローバルリンク  全国のプレイヤーのバトルのランキングや・・・

いらん。いらんねん。やめろや。殺伐とするやんか。こういうの一番いらんねん。

ポケモンの夢の世界へ!

え、つまりそれはエネコやチェリンボの夢の世界に俺が突入してああしたりそうしたり、そういう事なの?お?バッチこいやオラァ!!

N

ネタキャラ臭が凄い、凄いです・・・

敵キャラが確信犯で行動している所はルビサファ、アカギと被ってますな。JOJOで言えばプッチ神父や。

ところでNの思想、ポケモンの叛乱と解放っていう、首藤さんの掲げていたポケモン最後のテーマを扱ってるのが少し気になりますね。

 

ブラック欲しいけどホワイトフォレストいいなぁ。あとランクルスも


7/14  風がきもてぃぃぃぃぃ!!

ですが週末にはついに34度まで気温が上がるとさ。うへぁ

 

以上、近年のキャラメルコーンのアグレッシブさは評価しているしょいさんでした。コーラ味とかおいしかった。


7/13  えれぇ寒いですね!

みんな風邪ひくなよ!


7/12 なにかをプラス

熱海ツアー

大抵の事では動じない私も流石に怯んだ記事


7/11 苺ムースが食べたい

>中田ひどい。

中田ひでぇ寿。

 

こんな動画あったなぁシリーズ オリラジのマジ喧嘩

 行ってください行けやオラァ!

スイッチは何だったんでしょうかw


7/10  屍鬼ハジマタ

もう蒸し蒸しした梅雨は去ったのでしょうか?本格的な夏がくるぞー

 

ナカータさんのイナズマCM

 

中田避けた!

ゲーム中のナカータは強いけど、燃費が悪くて一回必殺技出しただけでガス欠になるんだよなぁw

 

たまにはさー 皆しょいさんとボイチャとかしたいよな!?(謎


7/9  雨!

ふふっ、少し濡れちゃった///

ある一定のラインまでびっしゃびしゃになると逆に楽しくなるよね

今日までだったのでポケモン映画の前売り券、とうとう買ってきました

なに貰おうかな〜


7/6 玄米ブランのいちごがすげえ美味いことに気が付いた

染岡イレブン3クリアしたのでレビューするんよ。売るかどうか、迷い中


back

inserted by FC2 system